ご訪問ありがとうございます爆笑


子育てママの味方♡福山市で
TCカラーセラピーと数秘を
お伝えさせていただいております
『こころのはね』の柿原洋美ですおねがい

昨日はお腹の調子が悪く、
下痢が続いていた三女。

私の休みの日はだいたい
幼稚園はお休みですネガティブ


YouTubeを見ながら2人でやったパステル


1人遊びもできるようになり、
随分楽になったからいいですけどね。

そんな三女を幼稚園に送った朝。

門の鍵を閉めている時、
こっちを向いていたので、
両手でバイバイをした私。

5秒くらい。

でも、三女からの反応は無い。

なぜならお友達と
お話をしていたから…。

門をくぐればもう
ママのことなんて
一瞬で忘れてます。



だからお前のそういうところ!
ぬいぐるみ手放せっていうのは!

まだまだまだまだですね…笑

自分の感情に
目を向けるようになると、
そういう自分の無意識な部分を、
以前より気付けるようになりました。

体育参観で私が悲しかったのは、
満面の笑みで

『ママ〰︎♡♡♡』

と手を振ってくれる長男を
心のどこかで期待していたから。

3歳の頃の可愛い可愛い長男と
同じ反応を期待していた自分に
気がついたんです。



昨日の誘導瞑想で、
真美先生にそれを言われ、
自分の分析は間違ってなかった!
そう思いました。

答え合わせを
しなければならないほど、
自分の感情に蓋をすると、
なぜ悲しいのか、
なぜモヤモヤするのか、
わからなくなるんです。

だから日常が大切なんです。

なんでモヤモヤしたんだろう?
なんで怒ってるんだろう?
なんで悲しかったんだろう?

自分に向かって
なんで?と問いかける事が。

だけど、それすら正直
面倒くさいんです。

わからんし!
もう終わったし!
日常はいつも通りに流れるし。



そうやって自分の感情を
誤魔化し見て見ぬふりします。

本当は…?

自分の本音を
自分と向き合って
ちゃんと聞いてあげる!

わからなくても、
なんで?
どうして?
と考えてみる!

責めるのではなくて、
寄り添って聞いてあげる。

どんなに幼い気持ちも
ダメじゃないから。


今日も最後まで読んでいただき

本当にありがとうございましたおねがい


流れ星感謝してます流れ星







 


https://youtu.be/k5EUtWmziN8?t=952







オススメミニ講座

子育ての軸


こころの感じ方講座


じぶんいろ講座



 

*LINE登録はこちらから*

  
ID @tlx4491j


メニュー

⚫︎インナーチャイルド全6回講座

2時間/6000円
(インナーチャイルドを癒したい人)



⚫︎個人セッション

60分/5000円

(今どうしたらいいかわからない人にオススメ。)



⚫︎TCカラーセラピスト養成講座

5時間/20900円

※ボトル・テキスト・認定証代込み

分割受講も可。

(自分や身近な人を癒したい人にオススメ。)


⚫︎コミュニケーションナビゲーター

養成講座

(人とのコミュニケーションを学ぶ!)

全3回 60分/8000円×3回

初回のみテキスト代3000円


①どうぶつ占いの種類と特徴(12種類)を学ぶ

②組み合わせで、特徴が変わる素質を学ぶ

③それぞれの個性の活かし方、関係性を学ぶ


 


住所:広島県福山市南部
営業時間:10:00〜15:00