ご訪問ありがとうございます爆笑


子育てママの味方♡福山市で
TCカラーセラピーと数秘を
お伝えさせていただいております
『こころのはね』の柿原洋美ですおねがい

インナーチャイルド誘導瞑想。


目を瞑り、先生の言葉で、

自分のイメージをみていくものです。


そのイメージでは、

その人の思考ぐせがわかり、

今現在の問題課題原因

わかる子供の自分が出てきます。


本日の私の課題は、

『子離れしたい!』


そのためにはどうすればいいか?

そのヒントをもらいます。


目を瞑りイメージの中で、

現在の自分が

問題となっている原因の

子供の自分に

扉をあけて会いに行きます。


その子は何歳ですか?


今日は

ぬいぐるみを持った

3〜4才の自分。


その子が

問題となると場面へ

現在の自分を

連れて行ってくれます。


どこかの体育館で、

家族で卓球をしている所。


父と姉が卓球をしているところを

ぬいぐるみを抱いて、

私もやりたいー!

寂しいー!

なんて思いながら座っていました。


その場面の少し前へ遡ると、

ラケットに球が当たらず、

何度も何度もやってる3歳の私。


できない!

悔しい!

でも絶対できる!


そんな私を見て父は、

『根性だけはあるんだが

 わがままがなぁ…』

そう思っていました。


だから大人の私がその子に、

今できなくても練習すれば

必ずできるようになるから!


そう伝えました。


ブスーっとした顔の、

そんな子を私の胸の中へ

返し誘導瞑想は終わりました。


そこから何がどう繋がるのか?


その子に対していう言葉は、

練習すればできるようになるから!

ではなくて、


ぬいぐるみを手放せば

できるようになるよ。


ただそれだけ。

その言葉を聞いてチャイルドは

あっ‼︎‼︎‼︎そうか!

って言う感じでした。


その手放せなかった

ぬいぐるみ=子供達

ここがフラクタルでした。


寂しい感情を埋めるため、

子育てに精を出していた私。


世話する事で依存する事で、

誤魔化していたんです。


自分が世話されたいから。

子供ごころの勘違いの

寂しいをまだ持ってるから。


だからいつまでも

子供にはバブちゃんのままで

ずっといてほしい。


でもそうなると、

大きくなっても、

バブちゃんのような事をする

子供になってしまうんです。


不登校になるとか、

問題を起こす子になるんです。


過干渉であればあるほど!


あんたヤバいよ!

そうなってるよ!


それを教えてくれたのが

先日の体育参観だったんです。


自分の傷をしっかり感じる


だからもう一度目を瞑り、

イメージの中で

ぬいぐるみを手放しました。


その方が人生うまくいくよ。

もっともっとのびのびできるよ!


ぬいぐるみを手放し、

ゴミ袋に入れ、

ゴミ収集車に連れていかれ、

大人の私と一緒に

車に向かって手を合わせました。



その後子供達が巣立って、

この家に1人の自分。


どんな気持ち?

何がしたい?

1人でも自分のために

朝ごはんを作るんだよ。

美味しいコーヒー飲みながら、

私よくやったなって思うんだよ!

思いっきり仕事して、

家族みたいな人達と

幸せな時間を過ごすんだよ!

幸せな人を増やすんだよ!


そんなイメージにワクワクしました。


こうやって、真美先生は

魔法使いのように

未来を見せてくれます。




でも、その未来を創るのは私。


まだまだ依存もごっそりで、

本当はゴミ収集車の後を追い回して、

ぬいぐるみを取り返しに行きかねない

そんな執着心もありそうなほど

深い深い部分ではまだまだですが、

それでもやっぱり自分がいる、

大人の自分にもチャイルドがいる、

そう気付かされた誘導瞑想でした。


喋るぬいぐるみ。

わがままを言うぬいぐるみ。

4匹のぬいぐるみ+1。


チャイルドが納得いくように

ゆっくり手放していこう指差し飛び出すハート


本日も皆様ありがとうございましたおねがい


流れ星感謝してます流れ星



 


https://youtu.be/k5EUtWmziN8?t=952







オススメミニ講座

子育ての軸


こころの感じ方講座


じぶんいろ講座



 

*LINE登録はこちらから*

  
ID @tlx4491j


メニュー

⚫︎インナーチャイルド全6回講座

2時間/6000円
(インナーチャイルドを癒したい人)



⚫︎個人セッション

60分/5000円

(今どうしたらいいかわからない人にオススメ。)



⚫︎TCカラーセラピスト養成講座

5時間/20900円

※ボトル・テキスト・認定証代込み

分割受講も可。

(自分や身近な人を癒したい人にオススメ。)


⚫︎コミュニケーションナビゲーター

養成講座

(人とのコミュニケーションを学ぶ!)

全3回 60分/6000円×3回

初回のみテキスト代3000円


①どうぶつ占いの種類と特徴(12種類)を学ぶ

②組み合わせで、特徴が変わる素質を学ぶ

③それぞれの個性の活かし方、関係性を学ぶ


 


住所:広島県福山市南部
営業時間:10:00〜15:00