ご訪問ありがとうございます爆笑


子育てママの味方♡福山市で
TCカラーセラピーと数秘を
お伝えさせていただいております
『こころのはね』の柿原洋美ですおねがい



本日はこちらを。




心のゴミって、

小さなものから大きなものまで

たくさんあるんです。



この一つ一つのゴミが

どんなものでどうすればいいのか?


それをお伝えさせていただきました。


少し体調も悪そうで、

本調子ではなさそうな

クライアントさん。


かなりの自分責めがある事、

未処理なことへの罪悪感がある事、

最近の出来事を

お話ししていただきました。


自分で自分を責めることは、

もしかしたら

人から責められるより、

1番自分が辛いのかもしれません。



1日の終わりの眠る前、


『今日も何もできなかった…』


そう言って寝ていたそうで、

それは絶対やめて下さいと

そこだけは強くお伝えしました。


私たちは出来ていることより、

できていないことの方を

拡大して見る癖があります。


こんなにも毎日

色んなことをこなし、

日常を回しているのに、

まだダメだ…

もっとやらなきゃ…

何もできてない…

そう責めてしまうんです。


だからこそ日々の感情の感じ方、

できた事を認める事が、

とても大切なんです。



感情が溜まってパンパンだと、

頭の中にスペースはありません。


その都度その都度見ていかないと、

体調に現れ動けなくなります。


何もできない…

やる気がわかない…

身体がダルい…


もちろん時には休憩も必要です。


でも、

何もしたくない=子宮の中

と同じなんです。


だから胎児心が強い人は

何もしたくない沼に

絶賛沼り中になってしまいます。


私もなりますよ。


とても胎児心が強いので。


でも、沼ったとしても、

感じきれば飽きるのです。



やっぱり動いてる方が楽しいし、

達成感の方が嬉しいし、

感じ切れば抜けられるのです。


流産後に鬱症状が出て、

そこから何年も苦しみました。


言葉にできない不安が、

押し寄せてきたんです。


お子さんの事でも、

とても悩みました。


あんなに恐れていた息子君にも、

今では何とも思わなくなりました。


息子君を怖いと思う

が何かわかり、

書き変わったからです。


悩んでいたお子さん達も、

今では立派に成長されています。



それは少しずつ少しずつ、

クライアントさんが

自分と向き合い変わったから。


成長していかれたからなんです。


何もできてない事なんてない!


ゆっくりゆっくり変わっていくから、

気づいてないだけなんです。


今日はその変化に気づき、

今子宮の中にいるのか…と、

ご自分の胎児心に気づかれたので、

あとはしっかり感じきり、

動き出せるようになるのを待つだけ。


みんな持ってる心のゴミ。


年齢を重ねれば重ねるほど、

どんどん増えて重たくなります。


すると未来が描けません。



でも、描けなくても、

ゆっくりでいいんです。


また少しずつ

どんな感情も認め、

全肯定し、

感じて味わい、

無理に変えようとせず、

思考の量を減らせばいいだけ。


それだけでも変わりますから!


目の前のことに一生懸命

日々をやり切る事。


そして1日の終わりには、

できた自分を褒めて寝る!


もう自分を

責めたり傷つけたり、

しないでくださいね。


ちゃんと成長できてますから!


自分が自分の一番の味方で

いてあげて下さいね♡


今日は本当に

ありがとうございました照れ


流れ星感謝してます流れ星








 


https://youtu.be/k5EUtWmziN8?t=952







オススメミニ講座

子育ての軸


こころの感じ方講座


じぶんいろ講座



 

*LINE登録はこちらから*

  
ID @tlx4491j


メニュー

⚫︎インナーチャイルド全6回講座

2時間/6000円
(インナーチャイルドを癒したい人)



⚫︎個人セッション

60分/5000円

(今どうしたらいいかわからない人にオススメ。)



⚫︎TCカラーセラピスト養成講座

5時間/20900円

※ボトル・テキスト・認定証代込み

分割受講も可。

(自分や身近な人を癒したい人にオススメ。)


⚫︎コミュニケーションナビゲーター

養成講座

(人とのコミュニケーションを学ぶ!)

全3回 60分/6000円×3回

初回のみテキスト代3000円


①どうぶつ占いの種類と特徴(12種類)を学ぶ

②組み合わせで、特徴が変わる素質を学ぶ

③それぞれの個性の活かし方、関係性を学ぶ


 


住所:広島県福山市南部
営業時間:10:00〜15:00