ご訪問ありがとうございます爆笑


子育てママの味方♡福山市で
TCカラーセラピーと数秘を
お伝えさせていただいております
『こころのはね』の柿原洋美ですおねがい

相手を悪者にする前に考える事。


昨日のブログを読んで、

メッセージをくださった方々がぐすん


忙しい中読む時間をとってくれた事、

本当に感謝でいっぱいですウインク


一つでも何かを得られるブログを

これからも頑張っていきますねラブラブ




今週は火曜日が、

三女と長男の懇談の日。


年長組になった三女の学年は

みんなとても楽しそうに

毎日を過ごしているそうです。


大きくなったことに誇りを持ち、

下のクラスの子達のお世話や、

自分の役割を果たし、

今年一年の成長が本当に楽しみです。


懇談では日常の出来事を

先生が教えてくれます。



みんなでケイドロをする時、

鬼決めをして鬼になった子が、

鬼が嫌で泣いたそうなんです。


するとその女の子に代わって、

僕が代わってあげるよ!と、

別の男の子が鬼になって

あげたそうなんです。


嫌がる事を察して、

友達がやってくれるって、

本当に娘たちは仲がいいんだなと

私は感心しました。


でも、鬼になったのが嫌で、

泣くことで回避するのは

良い事なのか?

嫌な事を変わってあげるのは

どうなんだろう?


仕事柄ついつい

考えていたわけです笑


それでも回を重ねるごとに、

泣いて嫌だった子も、

私も鬼やっても良いかも!と

思うようになったそうなんです。



それってやっぱり友達がいるから、

集団での学びなんですよね。


支えてくれる友達がいる。

寄り添ってくれる友達がいる。

助けてくれる友達がいる。


そんな中で自分を信じる力、

挑戦する勇気が

きっとできるんですよね。


三女の生きている世界は

優しくて温かい

そんな世界だなと思いました。


その後は長男の懇談。


時間ギリギリで四階まで

ぶっちぎった42才…笑


はぁはぁ言いながら

先生に初めまして真顔


恥ずかしいネガティブ



6年生の息子の担任は

若くて元気いっぱいで

楽しく明るい感じの先生。


息子もとても好きなようです。


5年生のあの悲しみから、

どうなるか心配でしたが、

この先生なら大丈夫だと

母としては安心しました。


5年生の担任の話をすると、


『僕も大好きだったんですー』


と教えてくれ、

職員室でも人気だったのか♡と。


今回4クラスから各2名ずつ、

学級代表を決めたそうなんですが、

全クラスの代表が

元うちの息子のクラスの子。



8人みんな居なくなった

5年生の担任のクラス子。


人間力のある魅力的な人は、

居なくなっても影響力があるんだと

私は1人感動しておりました。


息子は学級代表には

なっていませんが、

体育参観の実行委員に

なったそうなんです。


うちののび太くんが…

すごいじゃん!と、

またまた嬉しくなりました。


5年生の時についた自信が、

またこうやって

何かの役をやるという

力に繋がっていくんだなと。


子供の成長って本当に嬉しいニコニコ


次女は今日から新しいバイトへ。


学校並みに厳しいのですが、

きっと型にハマって頑張る!

そんな力を付けるために

決まったのではないかとキメてる



長女は本日納車♡


中古の車だったけど、

車検も付けてくれ、

タイヤも変えてもらい、

バッテリーも変えてもらい、

なんか色々やってもらって

本当に良い感じです指差し飛び出すハート


帰りの車では

お店に寄って駐車ができなく

大げんかしたのは

言うまでありませんが…笑笑笑


とりあえず子供の成長を楽しみに、

私も成長していきたいと思います照れ


今日も最後まで呼んでいただき

本当にありがとうございましたおねがい


流れ星感謝してます流れ星









 


https://youtu.be/k5EUtWmziN8?t=952







オススメミニ講座

子育ての軸


こころの感じ方講座


じぶんいろ講座



 

*LINE登録はこちらから*

  
ID @tlx4491j


メニュー

⚫︎インナーチャイルド全6回講座

2時間/6000円
(インナーチャイルドを癒したい人)



⚫︎個人セッション

60分/5000円

(今どうしたらいいかわからない人にオススメ。)



⚫︎TCカラーセラピスト養成講座

5時間/20900円

※ボトル・テキスト・認定証代込み

分割受講も可。

(自分や身近な人を癒したい人にオススメ。)


⚫︎コミュニケーションナビゲーター

養成講座

(人とのコミュニケーションを学ぶ!)

全3回 60分/6000円×3回

初回のみテキスト代3000円


①どうぶつ占いの種類と特徴(12種類)を学ぶ

②組み合わせで、特徴が変わる素質を学ぶ

③それぞれの個性の活かし方、関係性を学ぶ


 


住所:広島県福山市南部
営業時間:10:00〜15:00