ご訪問ありがとうございます爆笑


子育てママの味方♡福山市で
TCカラーセラピーと数秘を
お伝えさせていただいております
『こころのはね』の柿原洋美ですおねがい

子供の頃どんな子だと、
思春期はどうなるのか?

はたまた
思春期の時どんな子だと
その後の人生は
どうなっていくのか?

思春期講座ではそんな事を
大人も子供も学んでいます。



先日今度の誘導瞑想で、
先生に提出する課題の内容を
母にLINEしていたんです。

覚えている範囲でいいから
教えて欲しいと。

するとやっぱり、やっぱり私は
三女と同じなんですネガティブ

⚫︎ギャーギャー泣き喚く
⚫︎夜泣きもする
⚫︎朝起きない

まぁ色々と言われました笑い泣き

完全にマイナス借金案件ですネガティブ



私はいつも弟にやきもちを焼き、
弟ばっかり!と言うが、
あんたには1番
愛情も手もかけたつもりだと。

だからこうなったんだ…笑と、
学んでいるのでわかりました。

与えすぎた子ほど、
親の愛が届いてない。

尚且つ
恨み復讐し
罪悪感だらけ。

過去のエネルギー借金が
そうやってたくさん増えて
今の自分があるんだなと
つくづく思いました。

本当ため息しか出ません笑い泣き
バカですよね大泣き大泣き大泣き

思春期と幼児期は相似形で
小さい頃の自分が
たくさん出てるんです。

私は今思えば完全に
胎児心が出てきたのが
高2の頃の不登校。

朝起きるのも面倒くさ〰︎い。
学校は遠いし、ダルいし、
何もしたくな〰︎い。
ずっと家にいたい=子宮の中がいい


それでも心のどこかで、
このままじゃダメ!って
すごく思ってはいたんです。

離婚したばかりの母に
迷惑かけてるのもわかるし、
担任の先生が
心配してるのもわかるし、
友達も家まできてくれたり、
彼氏にも
何度も何度も説得されたり…汗うさぎ

みんなの気持ちがわかっていたけど
それでも当時は苦しかった大泣き

何でなのかがわからなかったから!



言葉にできない気持ちってのが
人は1番苦しいんですよね。

ましてやまだ子供。

それでも救いだったのは、
支えてくれた人たちがいたことと、
面倒くさい!
ダルい!
家にいたい!
何もしたくない!
感じきれたこと。

母は仕事で私どころではないし、
自分で考えてどうするか
決めるしかなかったから。



そして感じきったから
家にずっといてもつまらない!
自分にとってはプラスじゃない!
そう考えついたんです。

あれが母が専業主婦で、
毎日一緒にいて、

『ひろみちゃん、学校は?』

なんて言われてたら
余計意地になって行ってなかった
そんな気がしますちゅー

そんな私の思春期。

まだまだ癒しきれてない所も
たくさんあるので、
しっかり学んで
自分の子供達に伝えていきますうさぎのぬいぐるみ

今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございましたおねがい

流れ星感謝してます流れ星




 


https://youtu.be/k5EUtWmziN8?t=952







オススメミニ講座

子育ての軸


こころの感じ方講座


じぶんいろ講座



 

*LINE登録はこちらから*

  
ID @tlx4491j


メニュー

⚫︎インナーチャイルド全6回講座

2時間/6000円
(インナーチャイルドを癒したい人)



⚫︎個人セッション

60分/5000円

(今どうしたらいいかわからない人にオススメ。)



⚫︎TCカラーセラピスト養成講座

5時間/20900円

※ボトル・テキスト・認定証代込み

分割受講も可。

(自分や身近な人を癒したい人にオススメ。)


⚫︎コミュニケーションナビゲーター

養成講座

(人とのコミュニケーションを学ぶ!)

全3回 60分/6000円×3回

初回のみテキスト代3000円


①どうぶつ占いの種類と特徴(12種類)を学ぶ

②組み合わせで、特徴が変わる素質を学ぶ

③それぞれの個性の活かし方、関係性を学ぶ


 


住所:広島県福山市南部
営業時間:10:00〜15:00