ご訪問ありがとうございます爆笑


子育てママの味方♡福山市で
TCカラーセラピーと数秘を
お伝えさせていただいております
『こころのはね』の柿原洋美ですおねがい

昨日、息子がパパと一緒に
散髪に行ってきました。

で、その日の夜…

お風呂から出てきた息子は
なぜか頭に
タオルを巻いていました。


それでも気にもとめず、

チビとお風呂に入ろうとすると、


息子『ママ…眉毛ってすぐ生えてくるん?』


私『・・・あんたまさか!』


そうなんですあんぐり


眉毛を剃って変なところが

毛がないんですー大泣き大泣き大泣き


どうする?も何も

どうもしょうがない。


無いところを少し足して書いて、

それで学校に行くしかない、

そう言って迎えた今日。


歯磨きをしている息子を見ると、

なんと眉毛がないじゃないですか!



私は大発狂ですよ。


こんなことするのはあいつしかいねー!


『なんで全部剃ったんよー!』


と、旦那に詰め寄りブチギレムキー


『全部剃った方が綺麗に生えてくるけぇ。』


意味が

わからん!


まだまだ明日から学校もあるのに

あんたどー責任取るん!


学校で書いた眉毛が消えたらどうするん?


あんたが怖かったから

剃るの嫌なのに

嫌って言えんかったんじゃろ!


もう近所中に響き渡る私の声…笑い泣き


どーしよう…

どーしよう…

息子の眉毛が無くなった…


チビが話しかけてくるも、


『ごめんママ今

兄ちゃんの事で頭がいっぱい。』



とりあえず私の眉墨で誤魔化し、

私と旦那と三女は用事があったので

そのまま出かけていきました。


実は過去にも、

旦那に髪の毛を短くされ、

長女が大泣きをした事がありました。


もちろん三女くらいの小さな頃。


少し髪の毛を少なくしてと、

そう頼んでいたんです。


でもものすごい泣き声が聞こえてくる。


駆けつけてみるとなんと、

髪の毛が短くなってるじゃないですか!


『なんでこんなに切ったん?

髪の毛すいてって言っただけじゃん!』


と言う私の怒りにも彼は、


『俺は長女は短い方が似合うと思ったけえ。』


誰も

お前の好みを

聞いてねー!



そんな感じで長女は泣き続け、

それから10年以上、

髪を肩までも切る事は

ありませんでした。


私の怒り狂う横で

息子はポロポロと涙を流しました。


嫌なら嫌って言いなさい!


自分の気持ちを大事にしなさい!


そう言うとさらに涙を流していました。


でも、今考えると、

自分のせいでパパとママが

言い合いをしている

いや私が一方的に笑

その事に涙を流したことの方が

強かったかもしれませんニヒヒ


そんな息子を置いて行ったのですが、

いつも息子に怒ってばかりの長女が、

スシローに

息子と次女を連れて行ってくれました。


昔の自分を投影したのでしょう。


あまりにもかわいそうに思い、

お寿司を食べさせてくれました笑



コーン巻きと卵…笑


私が書いたので眉毛があります笑笑


とりあえず眉毛が早く生えてきそうな

そんな薬用育毛料買ってみました。


まだまだ学校はありますが、

明日1日眉毛が消えないか、

眉毛の状態が気になるばかりです…笑い泣き


眉毛がないだけで

超人相が悪くなるんだなって事と、

私は息子のことになると

モンスターになってしまうんだと

改めて気づきました。


また生えてきたら報告します笑



早く眉毛や生えてこーい泣泣泣


今日も最後まで読んでいただき

本当にありがとうございましたおねがい


流れ星感謝してます流れ星









講座情報

12月19日(火)

10:00〜12:00

『主役はあなた』



料金:3000円

 

https://youtu.be/k5EUtWmziN8?t=952







オススメミニ講座

子育ての軸


こころの感じ方講座


じぶんいろ講座



 

*LINE登録はこちらから*

  
ID @tlx4491j


メニュー

⚫︎インナーチャイルド全6回講座

2時間/6000円
(インナーチャイルドを癒したい人)



⚫︎個人セッション

60分/5000円

(今どうしたらいいかわからない人にオススメ。)



⚫︎TCカラーセラピスト養成講座

5時間/20900円

※ボトル・テキスト・認定証代込み

分割受講も可。

(自分や身近な人を癒したい人にオススメ。)


⚫︎コミュニケーションナビゲーター

養成講座

(人とのコミュニケーションを学ぶ!)

全3回 60分/6000円×3回

初回のみテキスト代3000円


①どうぶつ占いの種類と特徴(12種類)を学ぶ

②組み合わせで、特徴が変わる素質を学ぶ

③それぞれの個性の活かし方、関係性を学ぶ


 


住所:広島県福山市南部
営業時間:10:00〜15:00