ご訪問ありがとうございます爆笑


子育てママの味方♡福山市で
TCカラーセラピーと数秘を
お伝えさせていただいております
『こころのはね』の柿原洋美ですおねがい

インナーチャイルド誘導瞑想。

今日は先月の中間子の講座を受けて、
【器用貧乏】この言葉が
私の心を射抜きまして、
本当それ〜!
つて、仕事でも悩んでいたのです。

仕事でも家事でも、
目の前に集中できないから、
要領が悪い…



時間の使い方がもったいない…
そう思うことが多々あり、
絶対今回はそれがテーマ!と
1ヶ月前から決めておりました拍手

が、朝から三女がズル休み…。

予定が色々狂う笑い泣き

iPadで受けるつもりが、
アップデートが間に合わず、
5分前でバタバタし、
携帯で受ける羽目に…ネガティブ




今日出てきた子は、
一歳半のハイハイしてる子。

泣いてもいなし、
きょとんとしてる表情。

出てきた場面は、
お父さんと庭で遊んでいるところ。

お父さん大好き♡
もう少し遊びたかったー!

そんな事を思っていました。



誘導瞑想はそこが重要ではないんです。

チャイルドそれぞれの
性格と言いますか、
ポイントがあって、
お父さんが大好きで、
もう少し遊びたかった、
そんな可愛い子ではなく、

今現在の問題となっている
その場面へイメージを進め、
その子を見ていくんです。

私は型抜きしているお姉ちゃんの
出来上がった物を、
片っ端から踏んづけていました。

その時点で自分で思います。

出てきた…
私の中の凶暴性…

それでもしっかり感じます。

本人は面白いんです。

だけど、やられたお姉ちゃんは
たまったものじゃない!



一生懸命作っているのに、
それを踏んづけられるんですから。

そこから私の頭の中には
たくさんの罪悪感がある事を、
真美先生から教えていただきました。

一つや二つじゃない。

きっともっとたくさんやっている。

そこが今足を引っ張っている!

そうやって悪いことをして、
注目をもらうやり方で、
お姉ちゃんを傷つけてきたんです。

もちろん忘れてます。

けれどチャイルドは覚えています。

私が何かやる度にお姉ちゃんは
泣いていたのかもしれない…


お姉ちゃんだから我慢しなさい、
そう言われていたのかもしれない…

たくさん私のせいで
傷つけてしまった…



そう思うと本当に
胸が締め付けられます。

そこで初めて人は気づくんです!

どんなに小さくてもダメはダメだし、
自分の行いで
傷ついている人が
いたんだってことを。

そこで感じて謝って、
罪悪感を溶かしていきます。

量が多ければ多いほど、
修正は必要です。

一緒に受けられた6名の方の
それぞれのチャイルドも、
絶対自分の中にいるんです。

ダメはダメって言えない子。
本当はモンスターだった子。
価値を埋めたくて与える子。

全部わかる!
やってるし、やってたし、
まだいるし…。

そうやって人の誘導瞑想からも、
学ぶことは非常に多いんです。

本当に誘導瞑想は超オススメ!

しっかりと今日から、
チャイルドに伝えていきます!

変化が出たらまたご報告いたします。



今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございましたおねがい

流れ星感謝してます流れ星




https://youtu.be/k5EUtWmziN8?t=952







オススメミニ講座

子育ての軸


こころの感じ方講座


じぶんいろ講座



 

*LINE登録はこちらから*

  
ID @tlx4491j


メニュー

⚫︎インナーチャイルド全6回講座

2時間/6000円
(インナーチャイルドを癒したい人)



⚫︎個人セッション

60分/5000円

(今どうしたらいいかわからない人にオススメ。)



⚫︎TCカラーセラピスト養成講座

5時間/20900円

※ボトル・テキスト・認定証代込み

分割受講も可。

(自分や身近な人を癒したい人にオススメ。)


⚫︎コミュニケーションナビゲーター

養成講座

(人とのコミュニケーションを学ぶ!)

全3回 60分/6000円×3回

初回のみテキスト代3000円


①どうぶつ占いの種類と特徴(12種類)を学ぶ

②組み合わせで、特徴が変わる素質を学ぶ

③それぞれの個性の活かし方、関係性を学ぶ


 


住所:広島県福山市南部
営業時間:10:00〜15:00