ご訪問ありがとうございます爆笑

福山市でTCカラーセラピーと、数秘をお伝えさせていただいておりますチャイルドセラピスト『こころのはね』の柿原洋美ですおねがい

先日はアロマの柔軟剤を作りに


へ長男と一緒に行ってきました照れ

柔軟剤を使ってない我が家は、部活で汗を掻く💦次女と外仕事の旦那の服に少しでも香りがつけばといってまいりましたウインク

市販の柔軟剤は確かにいい香りはしますが色々と考えた末我が家は使わないを選択しました。

それでもやっぱり梅雨の時期や部屋干しは少し嫌な臭いが残ってしまって困っていました。

そして手作り柔軟剤がどんな感じなのか、ドキドキ💓しながら行ってきましたおねがい

サロンはとても可愛くてアロマの香りもしてとても居心地のいいお部屋でしたラブ


じっとできない小2男子もビーカーを使っての柔軟剤作りでは大人しくしてくれていました爆笑








クエン酸を入れたり、精製水、グリセリンを入れたり、最後はアロマを20滴ずつ入れて完成です照れ

とってもいい香り照れ
出来上がった柔軟剤♡

そんなに激しく香ることはありませんが、少し香りがする程度照れ

息子も楽しかったみたいでまた家でも作ってみようと思いますニコニコ

その後は少し千絵さんと雑談ウシシ

お互い子供を一時保育へ入れていたのですが、なんとそれも同じ保育所…ポーン

しかも真ん中の息子さんとうちの長男は同じ幼稚園だったらしく2年もかぶっていたそうですが、お互い会うことは無くゲッソリ

本当にびっくりでした爆笑

そんな子供たちの話に花が咲きました。
お互いちょっと頼れる人がそばにいない分、仕事をする時は何を優先するかを考え子供が小さい時はそばにいる決断をし、子供の変化を日々感じられるように家庭を大切にしている所は同じでした。

思春期から幼児期と幅広い子育てを経験している私たち。

上の子の時と下の子の時では自分の年齢も体力も全く違ってはいますが笑、それでも毎日の中で感じる幸せは何人育ててもたまらない瞬間ですピンクハート

私は上の二人の娘を育てている時は、預ける人がいなかった分とてもしんどい思いをしました。
でも、その中でも助けてくれる人はいたし、預ける人がいない分自分自身も強くなりました。

いつも真美先生が言われている大人ごころへの言葉がけ

【家事・育児は私の仕事‼︎】

昔の私はとてつもなく卑屈になっていましたが、今はこの言葉で自分を奮い立たせています。

旦那さんに頼ることがダメなわけではないです。

でも、頼りすぎるのも自分が自立する上で弊害になってしまいます。

旦那さんは外で働いて男性としての役割をちゃんとこなしてきてくれています。

子供ごころが出てきたら、何が大変でどういう風に大変か自分と向き合って大人ごころで教えてあげて下さい。

それでもしんどい時は私に相談してください♡

何人育てても子供は可愛いです。

でも、そんな子供も時として悪魔になる時もあります。

子供優先の子育てではなく、しっかりと家族のヒエラルキーを守り、子供の言う事を聞きすぎず、しっかり信頼し、見守り成長させるそんな子育てができるといいですね照れ

そうなる為にはしっかりと自分自身と向き合う事。

ダメはダメ!!としつけをする事。

日々の積み重ねだなぁと思いました。

千絵さん本当に突然のメッセージにも関わらず、快く引き受けてくださりありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート

ベビマやアロマワックスサシェなど、知識も豊富な千絵さんのサロンへ是非足をお運びくださいラブ


じっとできない息子と一緒でご迷惑をおかけしました笑い泣き

でも、また遊びに行かせて下さい照れ

ありがとうございましたウインク

今日も最後まで読んでいただき本当にありがとうございましたおねがい

流れ星感謝してます流れ星


*LINE登録はこちらから*

 
ID @tlx4491j
 
10月の予定
10月30日(金)
10:00〜12:00

定員4名
参加費 2000円
(飲み物・お菓子代込)




お子さんを連れてのご参加お待ちしております♡

 

 
10月から月に2回×3ヶ月
5000円×3ヶ月
定員5名→4名
⚫︎子供が言うこと聞かない
⚫︎思春期の子供の接し方
⚫︎赤ちゃんのしつけ
⚫︎子育てが辛い
⚫︎子供を愛せない
⚫︎夫婦関係の悩み
⚫︎母親との関係

などなど家族間での関係で悩まれている方におすすめです。

母と子の間の壁、取っ払いましょう♡
お申込はこちらをクリック