ぴえん | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

ぴえんはもう古いみたいだけれども笑


ぴえん①

体重がなぜか会社健康診断の時の体重に戻った。

それは喜ばしいことなんだけど、その時の体脂肪率と0.5%も違う!!

今日の方が多い!!


筋肉をつける為には、摂取カロリーを増やさないとダメだから、11月は摂取カロリー多かったから筋肉が増えるのに良き機会だったはず。

筋肉増やすには休息も必要だから、いつもよりジムに行く回数が少し少なかったのも、理論上では間違ってない…はず。


なのになぜ、体脂肪率が増えてるのー?!

。゚(/Д\ )゚。  うわぁーん




ぴえん②

人生初めて、推しのアリーナツアーに参加します!

アクスタとかトレカとかは私は集めてないので購入予定では無いんだけど、メンバーがデザインしたTシャツやドリンクタンブラー欲しい!!

ということで、グッズを購入する為の整理券を申込む為に申込時間開始まで待機。

時間になって(ちょっと前から)ログイン試みてましたが、すぐに「混み合ってます」で、入れた!と思っても日程を選択した瞬間「混み合ってます」になってすぐに終わってしまったり…


結局、整理券ゲットできた時には、二番目の希望時間帯…

Tシャツ人気がすごくて、すぐに売り切れるらしいので、私の時まで残ってて欲しい(T_T)


予約してた新幹線から逆算すると朝6時には家出ないといけないのですが、頑張る!!