冬眠準備?! | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

10/31に腎臓内科定期検診、11/6に会社の健康診断があり、大型イベントを無事に終えることができたからなのか、

冬に近づいてきて寒くなってきたので、動物的な本能で冬眠準備の為に体に脂肪をつけようとしてるのか、

11月以降食欲がヤバいことになってます!!

めちゃ食べてます。゚(/Д\ )゚。  


仕事後にジム行った日で1,700kcalくらいの消費カロリーなのに、11月6日以降2,000〜2,500kcalを軽く毎日食べてしまっていて、計算上でも実際にでも少しずつ体重が戻りかけている。



しかも、ジムに行きたくなくてサボる日が増えていて、11月14日迄で5回しか行けてなかったので、慌てて3日連続行って、また行きたく無くなって3日連続休んで、また連続で行ってを繰り返しております苦笑


連続休んで…をしてしまってますが、自分に負けたく無くて、抗って休んだ後は連続行ってを繰り返し、なんとか目標の月の半分行くを今月もキープできそうです。

相変わらずの負けず嫌いです笑


(5月から月16回行っていて、10月だけ15回でした。今月は15〜16回目標です)



12月はクリスマス&年末の忘年会関係

1月はお正月休み&新年会関係


外食等も増えそうなので、とりあえず11月のジム測定の体重をキープしたまま、来年1月のジム測定にいけるように頑張ります。



暖房入ったところで過ごせるし、食事も十分にあるから、私の体ちゃん冬眠準備は必要ないよー!!