令和記念御朱印 第二弾! | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

令和記念御朱印 第一弾は、長岡京にある勝龍寺でいただいた 切り絵印刷付 令和記念御朱印


今日は令和記念御朱印 第二弾をいただいてきました!

友達がいちごスイーツビュッフェに誘ってくれて梅田に出る事になったので、せっかくやし梅田近くの寺社で令和記念御朱印もらえるところ!と探したら、お初天神の「露天神社」で特別御朱印がいただけるとの事で友達との待ち合わせの前に一人で行ってきました!!






前のパワハラ会社に勤めてた時、仕事の用事でこの近くに年に数回行くことがあり、毎回ここにこっそり立ち寄ってお参りしていました(* ˊ 艸ˋ)w
3年ぶりくらいかしら?



私はいつもここから入らせていただきます!




手水舎で手と口を清めてからお参り開始!






難転石



露天神社は通称「お初天神」と言われています。
曽根崎心中のお初さんと徳兵衛さんのゆかりの地だからですね!


お初さんと徳兵衛さんにご挨拶


古い難転石なのかな?







お稲荷さんにもご挨拶






あ、露天神社の写真撮るの忘れてた ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
ちゃんとお参りしましたよ!!






その後に、御朱印いただきました!

令和記念御朱印
(こちらは予め書いてある紙に今日の参拝の日を入れていただきます)



これは通常バージョン!
神社のはカラフルですね!

お初天神さんと徳兵衛さんの絵もいただきましたので、挟んでます。絵もご朱印帳に貼っていいのかな?





お寺さん・神社とそれぞれで令和記念御朱印いただいたので、自分としては満足です!
もう、GW終わっちゃうので令和記念御朱印貰いに行くのは終わりかな?って感じです。



積極的には御朱印いただきには行ってないので、これからものんびりマイペースに行きたいと思いますw