こんにちは!

自己愛探求

自分迷子サバイバー

ファッションセラピストakemiです。

 

このブログは

 

見た目問題・心の問題を抱え

外の世界に正解を求め

モヤモヤ暗黒人生を

歩んでいた私が、

 

 

 

自分の思考癖に気づき

内側(心)の捻れを修正し

外側(見た目)を整えながら、

 

 

生き辛さの緊張から

自分を解き放ち

人生後半戦から望む未来へ歩み出した

体験をもとに綴っています。

 

 

心のどこかで

私このままでいいのかな?

私はもっと輝けるんじゃないのかな? 

本当の私と出会いたい。

 

そう願う方へ愛を込めて

発信するブログです。

この場所が自分発見の

何かのきっかけになれば幸いです。

 

 

 

 

  初めて知った純正律と平均律という言葉

 

幼稚園〜小学校4年生までピアノを

ならっていましたがいつのまにか離脱。

音楽に縁遠い私です笑い泣き


そんな私がすごいなっ!って

感じたのは純正律で調律された

ピアノ演奏を聞いた時でした。



音楽といいますか

会話だったり

テレビの音だったり

聞こえてくる”音”は

頭で捉えていたように思います。
(もちろん耳で聞いているのですが)

 

 

ですが、

この純正律の音を聞いた時
腹の底で音を捉えていました。

 

 

優しく優しく

お腹の底に届き響き渡る音。

 

 

なにこれ!

なにこの音!
初めての経験でした。

 

 

そして今年は
さとうみつろうさんの
ライブ配信で
純正律の音を聞きながら

春分点を通過する経験を

しました。

 

 

優しい優しい時間でした。




人と人が口ずさみ

それが3人以上になると

 

そのハーモニーは

平均律ではなく

純正律になるのだそう。

 

 

本来の人間の音なんですね。

 

 

だから合唱って心地よいんですね。

 

 

いいな、いいな、合唱したい照れ

自分も純正律の輪の中に加わりたい。
望みを放ったら・・・・

 

 

 

  チャンス到来

 

happyちゃん のイキナリライブ

今回はOVER60歳限定に

参加することができました。



 

彼女の人間味溢れるエネルギーで

創造される暖かい空間

 

 

なんとも言えない感動の渦が

舞台・客席の垣根なく広がっていく

 

 

そして始まった合唱

”正解”

 

 

みんなで輪になって歌いながら

 

みんな号泣

 

みんな60歳過ぎ

 

 

お孫さんがいる

おじいちゃんおばあちゃんも

いるでしょう

 

 

だけど年齢なんて関係なくて

 

純粋に

 

それぞれが歩んできた

人生を愛しみながら音を奏でる

 

 

もうその音が美しすぎて

優しすぎて、暖かすぎて

涙が止まらない・・・・・・

 

 

 

 

 

  人との関わりが面倒くさかった過去

 

 

先日の50歳以上の

アイドルオーディション

 

今回の60歳以上の

イキナリライブ

 

 

 

HAPPYちゃんのおかげで

過去の忘れ物

青春時代に体験できなかった

大切なことを今味わうことが

できました。


 

時を超えて、
私はいまここにいる。

 

 

そして

”歳だから無理”
”この歳でいまさら”
 

という概念がない素敵な

方々を身近に感じることが

できてすっごく嬉しい。


私が望んでいる世界観が

ここにあったラブラブ

 


 

私は私の道を生きるんで

私の世界に立ち入らないでください。


そんなオーラを出しまくり

人との関わりで傷つかないよう
人を避けていた

過去の私が嘘のように

 

 

私は今

人との関わりを愛しんでいます。

 

メンドクサイから人間なんだ。

そう思えるようになりました。

 

 

 

だからこの合唱
人と調和していくハーモニーが

とんでもなく心地良くて

とてつもなく愛おしいのです。

 

 

 

 

 

  意識が変われば過去も変わる

 

本当にそう思うんです。

 

自分は何を意識しているのか?

なにか引っかかりを感じた時

自分自身と対話してみる。

 

 

すると

 

とんでもない前提条件に

気づくことがあるんです。

 

 

あ〜〜〜〜私は

こんな概念を持っていたんだ!

こんな思い込みがあったんだ!
こんなベキ論をもっていたんだ!

 

 

それを不要だと感じたら

 

事象と感情の意味付けを

外してゼロポイントに戻す。

すると、過去の苦しみが

体験をした事実だけになり

 

そこからの学びを

人生の栄養に変換することが

できます。

 

地味な作業ですが

ひとつひとつ

自分と対話しながら

私は自己解放をしてきました。

 

 

  はなひらく会発足します

 

安心安全な環境の中で

自分の心の声を発してみませんか?

詳細は次回ブログでお伝えしますが

はなひらく会を発足します。

 

 

ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン

 

 

私はいま最高に素敵な仲間に

恵まれています。

 


その彼女たちとのランチ会が

毎回神回で、まるで源とつながって

いるような受容の世界。

 

 

こういう体験したいって

望んでいる人いるんじゃない?

この暖かく緩む感覚

みんなに味わってほしいよね。





こんな思いから

月イチで自分の想いを言葉にする

ゆる〜くアウトプットする会を

開催します。

 





私はこの環境のなかで

彼女たちと素で触れ合いながら

自分らしさを確認し

自分のままでいいのだ。

 

自分自身への信頼を強めることができました。


次回ブログで会詳細お伝えします。

4月16日火曜日午後

お時間キープしておいてね。

 

こころポカポカ温泉気分味わえます照れ

 

 


ハート ハート ハート 

 

 

 

 

Remystyle は

自分自身と和解し

望む未来に向かって

自分の人生を”Queen”として生きる

人生再生プログラムです。

 

 

豊かさも

美しさも

穏やかな人間関係も

 

年齢や環境に関係なく

誰でも手にすることができます。



歪んだ自己認知や思考癖を手放し

自分に愛を持って接することで

本来の自分の輝きを放つことができます。

 

 

私が30年以上の時間をかけ

トライアンドエラーを繰り返しながら

たどり着いた光の道

 

それは、誰でも実践できるとってもシンプル

なものでした。

自分の心一本を決めるただそれだけ。


Remystyle は、一人では難しいことでも

仲間がいれば習慣化できることを知っています。

 

私が一緒に伴走します。

同じ方向性を向いている仲間と

楽しく人生改革一緒に始めませんか? 



本当の自分に出会ってみませんか?

自分と出会い直してみませんか?
自分の人生にワクワクしてみませんか? 

 

Re:mystyle が少しでも気になったら、

こちらから繋がってくださいねウインク

   下矢印

 

Re:mystyle 公式ライン

 

友だち追加

 

 

 

 

自己愛探究家

ファッションセラピスト

 

あけみでした❤️