こんにちは!

自己愛探求

自分迷子サバイバー

ファッションセラピストakemiです。

 

このブログは

 

見た目問題・心の問題を抱え

外の世界に正解を求め

モヤモヤ暗黒人生を

歩んでいた私が、

 

 

 

自分の思考癖に気づき

内側(心)の捻れを修正し

外側(見た目)を整えながら、

 

 

生き辛さの緊張から

自分を解き放ち

人生後半戦から望む未来へ歩み出した

体験をもとに綴っています。

 

 

心のどこかで

私このままでいいのかな?

私はもっと輝けるんじゃないのかな? 

本当の私と出会いたい。

 

そう願う方へ愛を込めて

発信するブログです。

この場所が自分発見の

何かのきっかけになれば幸いです。

 

 

 

幾つになっても人生”初”がある悦び

感覚を閉ざしていると

気づけない

 

小さな喜びが

人生には溢れている。

 

 

見過ごすのも

拾ってみるのも

自分次第。

 

 

受け取って

素直に一歩踏み出してみたのは・・・・・

 

 

人生初体験
アイドルオーディションに挑戦。

 

それも
50歳以上の
アイドルオーディション
HAPPYちゃん主催

ははっ・・・

私はOver60だけど笑い泣き
 

 

 

満ちた〜


結果は予選落ち
だったけど
心は満ちて満ちて
とろけそうに幸せだ。


自分の内側に集中して
全力でやり切った。
清々しい。

 

チャレンジするの決めた時
チャレンジするんだ〜って
表明できる仲間がいる幸
そして見届けてくれる幸

幸せすぎて涙がでてくる。

 

 

 

過去の私と仲直りしたかった

チャレンジを決めたのは

 

60代になった私が

正々堂々と自分の人生

ど真ん中を生きている姿を

 

夢や希望を描くことさえ許可せず

息を潜めて生きていた

当時の私に伝えたかったから。

 

 

私は人生を諦めなくてよかった。

私が私でよかった。

そう過去の私に思って

もらえたら幸せだな。

 

これを意図して参加しました。

 

 

 

 

そしてオーディションの日
間違えなく過去が塗り変わった。



沼の奥底に沈むように
息を潜めて生きていた
中高生時代


新学期が怖くて
友達できるのかな?
一人でポツンとしてたら悲しいな。
そんな恐れいっぱいだった記憶。




その日初対面の人と、

彼女はセーラー服着てて、
すぐ打ち解けて
大笑いして微笑みあって、
応援しあった。



あっ!

この感覚!



私が中高生時代
心の底から欲しかったものだ!



そうか!
私はもう持っていたんだ!


そう気がついて、
嬉しくて泣けてきた。




17歳の私に
最高の贈り物を
届けることができた。



光が当たった
当時の私は
はにかみながら
すっごく喜んでくれた。

 



いつからでも
自分の人生は創れる
そう確信した日でした。

 

 

全力でやり切る尊さ

このチャレンジにはもうひとつ

意味がありました。

 

人生こんなものかな・・・

なんとなく力加減を考えて

しまう自分自身に

 

 

喝! 

 

 

とにかく全力でやる。

限界突破する。

 

そう決めて挑みました。

 

外側に意識を向けず

すべて内側

自分の心だけに集中

 

なんと心地よいのでしょう照れ

 

 

 

 

その歳で

アイドルチャレンジ

だなんて

聞いただけでも

アホらしい。

 

 

世間体や一般常識

外側の世界に囚われて

いたら決して

 

見ることのできなかった

感じることのできなかった

内なる自分の世界は

最高でした。

 

 

この経験が次に繋がっていく

60歳から開花したっていいじゃない

これを言っている私が

やらずにど〜する!

 

 

私のチャレンジが

誰かの勇気になったらいいな。

 

この経験が必ず

次のステップにつながる

そう信じてのチャレンジでも

ありました。

 

 

 

傷つかないよう

変化を恐れ

留まる人生感もあるでしょう。

 

でも、もしかしたら

心の奥底では

私こんなもんじゃない

なにかのきっかけを

まっている内なる

自分がいるかもしれません。

 

思い込みの枠を外し

心の声に耳を傾けてみませんか?

 

新しい自分に出会ってみませんか?

 

 

 

Re:mystyleは

自分自身と和解し

望む未来に向かって

自分の人生を”Queen”として生きる

人生再生プログラムです。

 

 

豊かさも

美しさも

穏やかな人間関係も

 

年齢や環境に関係なく

誰でも手にすることができます。



歪んだ自己認知や思考癖を手放し

自分に愛を持って接することで

本来の自分の輝きを放つことができます。

 

 

私が30年以上の時間をかけ

トライアンドエラーを繰り返しながら

たどり着いた光の道

 

それは、誰でも実践できるとってもシンプル

なものでした。

自分の心一本を決めるただそれだけ。


Remystyle は、一人では難しいことでも

仲間がいれば習慣化できることを知っています。

 

私が一緒に伴走します。

同じ方向性を向いている仲間と

楽しく人生改革一緒に始めませんか? 



本当の自分に出会ってみませんか?

自分と出会い直してみませんか?
自分の人生にワクワクしてみませんか? 

 

Re:mystyle が少しでも気になったら、

こちらから繋がってくださいねウインク

   下矢印

 

Re:mystyle 公式ライン

 

友だち追加

 

 

 

 

自己愛探究家

ファッションセラピスト

 

あけみでした❤️