【ラジオ体操】今年さいしょの朝活 | ルースィーダットン ☆ バスタオル体操 ☆ ラジオ体操 ☆ フーレセラピー

ルースィーダットン ☆ バスタオル体操 ☆ ラジオ体操 ☆ フーレセラピー

体操やヨガを通じて、年を重ねても元気に動けるカラダ作りを目指し活動中。
楽しく心地よく身体を動かし、自分自身が本来持つ「元気」になる力を引き出しましょう!
大切な毎日があなたらしいものになりますように!

三鷹駅前でのラジオ体操~ゴミ拾い~朝カフェ。

今年最初のフル参加でした。

 

家を出る時はまだ真っ暗で、体操の時間もまだ薄暗く、

でも、ゴミ拾いが終わる頃にはこんな感じになります。

 

{7BFEAA63-9035-479C-86F1-EEF496B49F69}

きれい^^


ラジオ体操っていうと、小学生の夏休みと高齢者の体操、

というイメージを持つ方が多いかもしれませんが

 

若い人、人生の先輩たち。

単独で、親子で、ご夫婦で。

はじめましての方、常連の方。

 

ここのラジオ体操会は

いろんな世代、いろんな方が参加し、

地域のつながりを感じながら

それぞれのペースで楽しんでいます。

 

春に戻る故郷、矢吹町でもこんなつながりの活動ができたらな。

いまはまだ妄想に毛が生えたくらいだけど

今年、必ず実現させたいことのひとつです。

 

濃い朝活の後、まだまだ1日は始まったばかり!

 

昨夜はなかなか眠れなかったけど

頑張って起きて参加してよかった(´∇`)

 

 

フーレセラピー協会ベーシックコース修了

日本ルースィーダットン協会ベーシック&アドバンスインストラクターコース修了

日本ルースィーダットン協会バスタオル体操インストラクターコース修了NEW

日本タイマッサージ協会ヌントーン・マッサージコース修了

NPO法人日本ラジオ体操連盟公認 2級ラジオ体操指導士

井上真紀