リアルに会うことの大切さ | アラ還から始める老後の資産づくり

アラ還から始める老後の資産づくり

15年勤めた会社の退職金をつぎこんで始めた事業を閉め、残ったのは…借金。

「収入の柱は何本あってもいい。」そのアンテナに引っ掛かってきたのが今回始めた[トレード](の勉強)。

アラ還から始める資産形成。こりゃ楽しみだ〜!


    

赤薔薇こんにちは赤薔薇

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 アラ還目前にして資産運用に

挑戦を始めた

 

  ゆっちゃんです。

よろしくね。グラサン

 

 

 

 
トレードの学校に入学して、勉強を始めた私。
 
トレードの方はまだまだひよっこヒヨコ
いや、どちらかというと、まだ、たまごだよ。
 

だけど、余りにも部活の恩恵が素晴らしくって、濃ゆくって
友達にも話したくなって、サロン時代の先輩(年下)にお伝えしたの
 
彼女は小中学生の子供さんがいらっしゃる現役の個人事業主
 
ちょうど蔓延防止重点措置期間中(2月上旬)でもあり、メールなどでのやり取りを経て
zoom説明会にご参加いただくことになりました。
 
チューリップ
チューリップ

チューリップ

チューリップ

 

「ごめんなさい。ちょっと学費を払って自力で勝てるようになるまでの期間の費用の見込みが立てないからやめときます。」

 

そんな返事が届いたんです。

 

 

あら~ 残念。勿体ないな。

とは思ったけれど、価値観は人それぞれ。

「お客様とか、ご友人に即稼ぎたい系のご相談いただいた時には、良かったら私を紹介してくださいね。お客様も、信頼しているMちゃんからの紹介なら私の話の内容に対するハードル少し下がると思うから。」

 

そうお伝えして、その時は終わったんです。

けどね、断られちゃった気持ちのダメージは大きかったの。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

 

そうしたらつい先日、ばったりとMちゃんにお会いして、

二人とも時間があったからちょっとお茶コーヒーコーヒーしたんです。

 

Mちゃん、おもむろに

「トレード、どう?私、実は副業に力を入れ始めてて、『学費の分を、仕入れに回したらもっと活動広げられる』って考えちゃって断っちゃったの~」っと話してくれたんです。

 


それからしばらく2人でサロンの勉強してたころの思い出話などして、別れたんだけど、

帰り道、とっても気持ちがホカホカしたの。

 

Mちゃんも副業をしている。

私も副業を始めた。

 

メールでお断りされて淋しい気持ちになったけど、

顔を見て話をして、

Mちゃんがどれだけその副業をお仕事として

 頑張ってるかが、伝わってきた。


Mちゃんの、エネルギーが伝わってきた。


頑張って欲しい。心からそう思ったの。

そして、私も頑張ろう。素直な気持ちで思えたの。


それは、さっきまで持ってた、

やらなくちゃ!

ではなくって、


もっと、暖かくて、明るい気持ちだったの。


そしてMちゃんはもう一つ思い出させてくれた。

私、人と対面で話すの大好きだった。ってこと。


鬱々と過ごした2月,

何故こんなにも重たいんだろう。って思ってたけど、明るい日差しとともに、

元気な私も戻ってきたみたい。

 

 Mちゃんに会えて良かった。

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコくまくまくまくまカエルカエルカエルカエル牛牛牛牛

 

私が勉強しているトレードの学校

前回はブログの書き方の部活に参加してみたんだけど、

他にも部活は、いろいろ盛沢山。

選び放題なとこもあって、

 

色んな世代の仲間が、色んな部活を楽しんでて

なんならそこでチョロッとお小遣いも稼げちゃって、

学費まで捻出しちゃってる強者もいる…なんて部活もあるの

 

 

 

これらの部活は私が入学している学校の先輩方が、

ご自身の手持ちのスキルを無料で公開してくださっているもの。

 

本来、一般で学ぼうとすれば、当然有料のものなの。

 

それを惜しげもなく提供してくださる諸先輩方

申し訳ないほどありがたいことです。


 

 

このトレードの学校へ入学するとき、

入学届を出した窓口によって、

入学後の特典に大きな差があるっていうこと、

 

入学後に知ったのだけれど、

私って本当にラッキーだと思うわ。ニンマリニヤリ

 

最大の恩恵を受け取れるコミュニティ窓口から

入学できました。おねがい

 

 

もちろん、ただボンヤリしてるだけじゃ

棚ぼた式に落ちてくるわけじゃないからね。

 

そこは自分で、動いて取りに行かなきゃね。ウインク

 

けど、動いたら、動いただけ結果がついてくる。そんな嬉しい活動情報が手に入るコミュニティです。

 

どんな情報か気になる?

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコくまくまくまくまカエルカエルカエルカエル牛牛牛牛

 

あなたも、トレードの学校で、一緒に

毎日ワクワク過ごしませんか?

 

トレードの学校にある

数ある部活のコミュニティのまとめ役が、

中園先生と呼ばれてる方ですが、

 

その中園先生の、

無料オンラインサロンをご紹介します。

日本2位になった

起業、集客、情報発信を教える永久無料の

FBオンラインサロンはこちらからどうぞ。