ヒトトセノミタママツリ | アラ還から始める老後の資産づくり

アラ還から始める老後の資産づくり

15年勤めた会社の退職金をつぎこんで始めた事業を閉め、残ったのは…借金。

「収入の柱は何本あってもいい。」そのアンテナに引っ掛かってきたのが今回始めた[トレード](の勉強)。

アラ還から始める資産形成。こりゃ楽しみだ〜!


    

こんにちは


ご訪問ありがとうございます。赤薔薇赤薔薇


 アラ還目前にして資産運用に

挑戦を始めた


  ゆっちゃんです。

よろしくね。グラサン




今年も畑の福寿草が開きました。
長くて短い一年でした。


一年前、母が亡くなり
遺品など片付けながら、


一年かかって
母の苦しみや悲しみを理解できたと思います。



自宅で1年祭を執り行ったのですが



宮司さんに、「霊園には行かれますか?」
と、問われたのでなんの気無しに
「はい。これから皆で御参りに行ってきます。」と言ったところ


宮司さんもそのまま霊園まで来てくださり、
奥津城での、祭事まで執り行ってくださいました。

ありがたいことです。


【心穏滋縁】と刻んでいただいた奥津城の前に親族が揃い、玉串を供えました。




今でも、どうして?なんで?と
繰り返し思い出すけれど、

認知症のわからないところなんでしょうね。

考えても答えが出ません。


わかっていることは
ただ1つ。


母の分まで自由に生きること。
(そうしたかったかはわからないのですがてへぺろ)

もしかしたら母のことだから、
自由ではなくて、
いつでも家族、誰かのために
必要な存在で有りたかったのかな

とも思うのですが。


私は、さだまさしの関白宣言みたいに
「良い人生だった。楽しかった〜」って
笑って逝けるように

わがままに生きたいなと。



テイクアウトで、精進落し
(これって仏式の行事?にわか神徒には不明てへぺろ)

 

 父の3年祭をお願いしたら

仏教は2年目が3回忌ですが

神式では3年目が3回忌ですので、来年になりますと、ご教授いただきました。



 2月頭には家族でお世話になった叔母も亡くなり、気持ちは落ち込むばかり。


何だか最近、声をあげて笑ってないなぁ。


そんなことに気付いた今日。

マインドセットは大切です。


上手に自分で、自分のご機嫌を取りましょう。




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコくまくまくまくまカエルカエルカエルカエル牛牛牛牛