心ばかりの親孝行 | アラ還から始める老後の資産づくり

アラ還から始める老後の資産づくり

15年勤めた会社の退職金をつぎこんで始めた事業を閉め、残ったのは…借金。

「収入の柱は何本あってもいい。」そのアンテナに引っ掛かってきたのが今回始めた[トレード](の勉強)。

アラ還から始める資産形成。こりゃ楽しみだ〜!




秋植えのブロッコリーが採れ始めて、

嬉しい台所です。おねがい



寒さにあたり、防衛本能で糖度が上がるそうで、甘〜いんですラブ


房だけでなく、長めに茎も葉も

ひと口大に切って、フライパンに投入!



お湯を回し掛けして、サッと火を通します。

(摘みたては火の通りも早いんですよラブラブ)


あとはその日の気分で


おひたし

胡麻和え

マヨ醤油炒めと、変身します。


寒い季節に緑の野菜は嬉しくって

それだけで元気になっちゃいます爆笑



両親が亡くなったため、

今年から旦ちゃんの実家でお正月を迎えるべく、お出かけ。


親の介護や、感染症の影響もあって

6年ぶりくらいかな。


子どもが3人も居る、

ひと回りも年上の私の家に

婿養子に入ってくれた旦ちゃん。


その背中を押してくれた

お姑さん。



私自身の親の事で、

なかなか親孝行できなかったけれど、

これからは両親の分も、

お姑さんに孝行したいと思ってます。



その旦ちゃんの実家までの道中

12月初旬から勉強させていただいている

中園先生の資産形成コミュニティの

動画で、勉強しながら行きました。


4年前に、カウンセラーの勉強をしたときにも、

facebookなどの必要性を講師の先生に、

さんざん言われたのですが、

なかなか身につかず、

身につかないうちに

父の介護、母の認知症と、次々と

気力を削ぐ出来事に見舞われて………


って、やらない言い訳だってわかってます。

本当にやりたくて、

心の火が燃えてる人なら


再開出来るタイミングが来たときに

始めますもの。


私はそれをしなかった。


だから、ダメ……ではないんです。


そのおかげで、今、

やりたいことが見つかったから。


それが、中園先生の資産運用コミュニティで

勉強することなんです。


今日はあの頃(カウンセリングの勉強をしてた頃)理解できなかった

facebookの使い方について、理解を深められました。


中園先生について知りたい方は

★こちら↓は無料オンラインサロン

日本2位になった

起業、集客、情報発信を

教える永久無料の

FBオンラインサロンは

こちらのURLをクリックしてくださいね〜✨