英国からのSNS(始まり) | アラ還から始める老後の資産づくり

アラ還から始める老後の資産づくり

15年勤めた会社の退職金をつぎこんで始めた事業を閉め、残ったのは…借金。

「収入の柱は何本あってもいい。」そのアンテナに引っ掛かってきたのが今回始めた[トレード](の勉強)。

アラ還から始める資産形成。こりゃ楽しみだ〜!




中園先生の資産形成セミナーに参加して、

毎日少しずつ勉強をして、


必要を感じて


しばらく書いてなかったブログや、
facebookを再開してます。

鏡餅おせち鏡餅おせち鏡餅おせち鏡餅おせち鏡餅


それまで放置していた友達申請も、
チェックするようにしたところ、

facebook再開 2日めにこんな上矢印メッセージが入ってきました。



アイコンからは、初老の御婦人の姿が見られ、

なんとなく亡くなった母を思い、申請を受けたのです。



このコメントは、何回目かのやり取りで

送られてきました。



私は

(病で心細くなられているのだろう。混乱もあるのだろう。)と思い、


「会ったことも無い私のような者に頼まず、弁護士に、お願いしたほうが良いですよ。」


と、お返ししました。



しばらくすると、

「亡くなったご主人の親戚などが彼女が亡くなったあとの遺産を当てにしている。彼らには渡したくないので、慈善団体への寄付の手伝いをしてほしい」と、重ねて言ってくるのです。



何だか変。

そう思い、ネットで検索するものの

検索の仕方が悪かったのか

何も出てこず、



モヤモヤした気持ちを抱きながらも、

やり取りを続けました。



中園先生の資産形成セミナーで、学び始めて、

為替とか、レート、ということにも、

「私には関係ない異世界の話」と言う認識ではなく、


自分の生活にも関わってくる話と

捉え始めたところでもあったので、


370万ポンドって日本円だといくらなんだろう?と、興味を持ち、調べてみました。

500万円くらいかな?




370万ポンド(12月30日為替155円/ポンド)


5億7300万円びっくりガーン


えっ?ガーンびっくりガーン


計算あってる?

(間違ってるようでしたらご一報下さ~いてへぺろ)




中園先生について知りたい方は

こちらへどうぞ 


...

匿名、顔出し無しで

3秒で入れる

永久無料の

無料ラインオープンチャット。

毎日有益な情報

満載です。

管理人の中園以外は

投稿NGです。

グループが埋もれるので

挨拶も一切禁止で

読む専用でお願いします

★こちら↓は無料オンラインサロン

日本2位になった

起業、集客、情報発信を

教える永久無料の

FBオンラインサロンは

こちらのURLをクリックしてくださいね〜✨