今朝のお弁当300307 | アラ還から始める老後の資産づくり

アラ還から始める老後の資産づくり

15年勤めた会社の退職金をつぎこんで始めた事業を閉め、残ったのは…借金。

「収入の柱は何本あってもいい。」そのアンテナに引っ掛かってきたのが今回始めた[トレード](の勉強)。

アラ還から始める資産形成。こりゃ楽しみだ〜!

おはようございます
心音鈴です


今日は 私の朝の作業もお休みで
6時出勤の息子のお弁当間に合いました🍱

中学3年から元婚家に引き取られ
翌年寮生活出来る高校を選び
この地を離れた息子


大学生活を経て 父親の敷いたレールの上を歩き続ける辛さに耐えきれず
壊れかけ 無理やり私の家に連れてきた

おりおり
”死んだ方がマシ!“と

死を口にする息子

私には『お母さん 助けて!』
そう聞こえてならなかった


腫れ物を扱うような日々が続いた

それでも 私の中には
『私が作ったものを食べさせてれば大丈夫!』…って言う

訳の分からない自信があった


あの日から3年
今は 少しは怒っても大丈夫かもって
思えるようになった

地元で就職してもいいかな〜って
言ってくれて 就職してからずっと

作れる時は お弁当作ってきた🍙


「お母さんのくせに美味しかった」

お母さんの創作料理成功率30%…
との迷言(笑)は次男の作


{EF9038A0-E172-4AB3-820F-499DE295BCEC}

今日のメニューは30%のうちかな?


もち麦入り玄米ご飯
しめじ わかめ刻み凍み豆腐入り赤出汁
ミニフランク  チーズちくわ
鳥モモの照り焼き

だいたい 時間との戦いで
30分で作ります!

手前が ボクちゃんの
奥が団ちゃんのです

ボクちゃんには 
別に朝ごはん用おにぎり🍙つきます

団ちゃんは ほんっと少食で
エコな体質です
正直 私より体重少ないです(笑)



では今日も心の中の鈴を鳴らしていこうベル