(↑「ポチっ」とするとブログトップへ移動)

 

 

 

こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】の

伊藤あや香です❀

 

 

 

あなたは自分の時間

楽しめていますか?

 

 

 

「自分の時間なんて

 あるわけないじゃない!!」

 

という人もいるかもしれませんね。

 

 

 

わたしも子どもが保育園の頃は

そんな余裕ありませんでしたネガティブ

 

 

 

オシャレする余裕なんて

なかったですし、

 

というか、

そんな氣すら起きませんでしたし、

 

どこかに遊びに行くなんて

考えも浮かびませんでした。

 

 

 

ほぼ毎日同じ服を

ヘビロテしてましたしね。。。

 

 

 

いや~、

ほんと疲弊してました(笑)

 

 

 

もちろん子どもは可愛いですよ。

 

 

 

でも、ただただ

疲弊してたチーン

 

 

そしてワンオペ育児で

ストレスも抱えてた。

 

 

 

あの頃を振り返ると

余裕のない中でも

 

もうちょっとオシャレを

楽しんでも良かったな~

 

って思うんです。

 

 

 

とはいえ、

 

児童センターへ行った後は

家事をするだけだし、、、

というところに結局落ち着き、

 

「自分を楽しむ」なんて考えは

これっぽっちも浮かばなかったなーと。

 

 

 

 

もしね、

自分の時間を楽しめてたら

 

子育てにも余裕がうまれ、

子どもにも優しく

出来てただろうなーって。

 

 

 

世の中には

こんなふうに自分時間を

思いっきり楽しめる人と、

 

そうじゃない人がいるんですよね。

 

 

 

楽しむことに罪悪感を感じる人は、

 

たまには『自分のため』に

時間を使う経験をしてみてね♡

 


 

最初はそうすることが

落ち着かないかもしれなけど、

 

少しずつ

「楽しんでもいいんだ!」

ってなったらいいなって^^

 

 

(何をしても罪悪感を感じる場合、

 そこには無意識の何かがあることがあります。

 ワークを受けるとそれが何か気づき、

 楽しめるようになりますよ♪)

 


 

わたしは口紅をつけたり、

ピアスをしたりするだけでも

気分が上がりますアップ

 

 

 

これね、

すごく大切なことなんですよ!

 

 

 

自分で自分のご機嫌を

とれるようになること。

 

 

 

自分を楽しませるのが上手な人って、

イキイキしてると思いませんか?

 

 

 

人生長いようで

あっという間なんです!

 

 

 

せっかくだったら、

 

「楽しい!」

「嬉しい!」

「ワクワクする!」

 

↑こんな感覚でいっぱいの人生を

歩みませんか?

 

 

 

この感覚の中には、、、

 

・辛いけど…

・イヤだけど…

 

という言葉が前につく場合も

含まれてますよニコニコ

 

 

 

本当にイヤなことは

どうしたってイヤだけど、

 

好きなことは

多少ツライことや苦手なことがあっても

どこか楽しんでる自分がいるんですよね泣き笑い

 

 

 

ちょっとした工夫で

自分を楽しませることはできます。

 

 

 

あなたにとっての

「嬉しい!楽しい!ワクワクする!」

を見つけてみてね♡

 

 

 

今度このブログ読者さんに

特典をプレゼントしようと思ってます^^

 

「子どもが学校でのことを

 話してくれるようになる秘密(仮)」

 

です!

 

 

 

「今日の学校どうだったー?」と聞いても

「べつにー」と返ってくることありませんか?

 

 

 

新学年が始まり、

学校での様子は気になるもの。

 

 

 

懇談で先生に

学校の様子を聞いても、

 

大切なのは

本人がどう感じているかなんですよね。

 

 

 

それを知るためにも

役立つ内容です♡

 

 

 

そしてなによりも

子ども自身が自分の気持ちを

理解できるようになります^^

 

 

 

楽しみにしてて下さいね!

 

 

 

 

このメッセージが

あなた本来の輝きを取り戻す

一助になりますように♡

 

 

 

 

あなたの性格的傾向がわかります。

 

そこから自信と輝きを引き出す

アイテム色を伝授♡

 

 ↓ ↓ ↓

 

【身につけるだけで

 あなたの「自信」と「輝き」を

 引き出すがわかる♡】

 

  

↑画像をクリックしてね!

 

 

 

ワクワクを見つけよう!

 

 

 

 

 無料特典ですニコニコ

 興味のある方はどうぞ^^

 

 

**.・*. あなたの『自信』と『輝き』を引き出す色がわかる .*・.**

 

 

 

 

 

ドキドキ以下のようなお声を頂いてますドキドキ

 

 

(M.Aさん)

「今の私にめっちゃ響いた~!」

 

(Y.Oさん)

「カラー診断、自分にグッと刺さりました!」

 

(K.Oさん)

「これ、スゴイですね!おもしろかった!」

 

(M.Oさん)

「すごく当たりますね!!」

 



 

 
 
 
 

色についてのブログも書いたので、

よろしければコチラもご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

伊藤 あや香

【人生開花カウンセラー】

 

20代まで入院を打診されるほどの、

重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

周囲の目を気にして生きていたが、

ある心理療法に出会い「こんな自分でもいい」と心から思えるように。

それをきっかけに本当の意味で生き方が輝き始める。

 

ブレずに自分軸で生きられるようになったきっかけの心理療法にカラーセラピーのエッセンスを加えたカウンセリングを提供中。

現在は自信がない人の【自分らしく美しく生きたい】を心理的にサポート。

 

・心理セラピスト/研修講師

・カラーセラピスト(ティーチャー)

・パーソナルカラーアドバイザー

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができた。