(↑「ポチっ」とするとブログトップへ移動)

 

 

 

こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】の

伊藤あや香です❀

 

 

 

 

4月になり、

新年度がスタートしましたね!

 

 

 

いろいろと新しい環境を

スタートさせている人も

いることと思います^^

 

 

 

 

新しい環境で

なにが大変かって、

 

「人間関係の構築」

ではないでしょうか?

 

 

 

 

人間ですもの。

 

馬が合う、合わないは

当然ありますニヤニヤ

 

 

 

 

人ってね、

やっぱり価値観が違うから

 

自分の中であり得ない

言動や行動があると

 

「どうして!?」

 

と思ってしまうもの。

 

 

 

 

そこで今日は

以下のテーマについて

書いていこうと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂くと

まわりを好きな人で

いっぱいにする方法がわかります♡

 

 

 

  馬が合わない人に出会ったときは?

 

 

まずね、

 

先ほど書いたように相手に対して

「どうして!?」

思ってしまうのは、

 

 

無意識のうちに

自分の価値観をベース

正しい・正しくないで

相手をジャッジしているから。

 

 

 

 

あなたとその人は、

 

・育った環境は同じですか?

・好きなモノは同じですか?

・趣味は同じですか?

 

 

 

 

例え似通ったものが

同じであったとしても、

 

あなたと

・まったく同じ感覚

・まったく同じ価値観

という人はないんです。

 

 

 

 

つまり、

あなた他の人

『違う』のが普通だということ。

 

 

 

 

だから、

馬が合わない人の

言動・行動に対しては違いを認め、

 

「あなたはそう思うのね」

「あなたはそういう行動とるんだ」

 

と捉えてみて欲しいんです^^

 

 

 

 

サラッと書きましたけど、

これがなかなか難しいんですよね…チーン

 

 

 

 

アタマでは理解

できるんですよ。。。

 

 

 

 

でも、

 

腹落ちした感覚を伴って

「あなたはそう思うのね」って

ココロから思えるようになるには

時間がかかります。

 

 

 

 

わたしも小さい頃から

正しい・正しくないで判断されて

育ってきたので、

 

どうしても相手をジャッジして

しまいがちでした。

 

 

 

 

 

 

ここで少しイメージして

もらいたいことがあります。

 

 

 

ジャッジしたくなってるときって、

相手との違いに気づいてるときでは

ありませんか?

 

 

 

 

「どうして!?」

 

という想いがフツフツと

湧き上がってきたら

その気持ちを抱えたままにせず、

 

・どうして、そうしたの?

・どうして、そう思ったの?

 

と聴いてみて欲しいんです。

 

 

 

 

すると、、、

 

・そっか!そういう想いがあったのね。

・だからそうしたんだ!

 

って、なるかもしれませんよねウインク

 

 

 

 

こうすることで

相手をより深く知る

きっかけにもなります。

 

 

 

 

このとき大切なのは、

自分の気持ちも

大切にすること。

 

 

 

 

自分の想いを一番に

扱ってあげられるようになると

自分が満たされるので、

 

相手との違いを認める余裕が

うまれてくるんです。

 

 

 

 

自分の想いも伝えたうえで

相手から返ってきた答えが

どうしても受け入れがたいものであれば、

 

その人から距離をおけばいいんです^^

 

 

 

 

こうやって対人関係を

築いていくと、

 

あなたのまわりは好きな人で

いっぱいになっていきますニコニコ

 

 

 

嫌われることを恐れないでね!




嫌われることを恐れて

その人の前でありのままの自分で

いられないとしたら、


 その人にとらわれた人生に

なってしまいますよ。

 

 

 

このメッセージが

あなた本来の輝きを取り戻す

一助になりますように♡

 

 

 

色を味方につけて、人間関係も良好に♪

 簡単なのでやってみてね!

 ↓ ↓ ↓

 

【身につけるだけで

 あなたの「自信」と「輝き」を

 引き出すがわかる♡】

 

  

↑画像をクリックしてね!

 

 

 

勇気を出して聴いてみよう

 

 

 

 

 無料特典ですニコニコ

 興味のある方はどうぞ^^

 

 

**.・*. あなたの『自信』と『輝き』を引き出す色がわかる .*・.**

 

 

 

 

 

ドキドキ以下のようなお声を頂いてますドキドキ

 

 

(M.Aさん)

「今の私にめっちゃ響いた~!」

 

(Y.Oさん)

「カラー診断、自分にグッと刺さりました!」

 

(K.Oさん)

「これ、スゴイですね!おもしろかった!」

 

(M.Oさん)

「すごく当たりますね!!」

 



 

 
 
 
 

色についてのブログも書いたので、

よろしければコチラもご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

伊藤 あや香

【人生開花カウンセラー】

 

20代まで入院を打診されるほどの、

重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

周囲の目を気にして生きていたが、

ある心理療法に出会い「こんな自分でもいい」と心から思えるように。

それをきっかけに本当の意味で生き方が輝き始める。

 

ブレずに自分軸で生きられるようになったきっかけの心理療法にカラーセラピーのエッセンスを加えたカウンセリングを提供中。

現在は自信がない人の【自分らしく美しくありたい】を心理的にサポート。

 

・心理セラピスト/研修講師

・カラーセラピスト(ティーチャー)

・パーソナルカラーアドバイザー

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができた。