(↑「ポチっ」とするとブログトップへ移動)

 

 

 

こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】の

伊藤あや香です❀

 

 

 

 

あなたは体調が悪いとき

ごはん作りはどうしてますか?

 

 

 

主婦って自分の体調がどうあれ、

やらなければならないことが

いーーーーっぱいありますよね絶望

 

 

 

さて、

先ほどのあなたの答えは??

 

 

 

・無理して頑張ってつくる

・お惣菜を買ってくる

・どこかへ食べに行く

 

 

 

わたしは食器を洗う元気が

残されていたらお惣菜にする

かもしれないですけど、

 

食器すら洗うのがしんどいときは

もう食べに行っちゃいます。

 

 

 

先日もカラダが重怠かったので

ラーメンを食べに行ってきました^^

 

 

 

 

こんなときね、無理して

「家族のためー!!」って

がんばって作るとどうなるか

わかりますか?

 

 

たいてい

不機嫌になりますニヤニヤ

 

 

 

そして

家族に当たるようになります。

(↑わたしの場合はね泣き笑い

 

 

 

 

■だって体調悪いのに

 がんばって動いてるんだもん!!

 

■本当は休みたいんだもん!!

 

ってなるから(笑)

 

 

 

でもこれって、

 

けっこう自分が

勝手に思ってるだけの

場合があります。

 

 

 

 

要するに家族は、、、

 

「え?体調悪ければ休めば?」

 

「ごはんなんて、

 お茶漬けだけでいいよ」

 

って思ってたりするってこと!!

 

 

 

 無意識に、

『良き母』『良き妻』で

いなくちゃ!!

 

って思ってる人は、

がんばり過ぎてしまうんです。

 

 

 

 

手を抜いた料理

(外食・お惣菜・冷凍食品・袋麺など)って

塩分や添加物が多かったりして

カラダにはあまり良くないんですけど、

 

 

でも、

【手抜き=自分が休まる】ので、

ココロには優しい料理だと

思うんですよね♡

 

 

 

あなたが穏やかに過ごすことが

家族の安心に繋がるかとニコニコ

 

 

 

家族の誰かが

キリキリ・ピリピリしているのを

想像してみてください。

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

自分までカラダが委縮する

感じがしませんか?

 

 

 

あなたがご機嫌で過ごすことが

家族のためにもなるんです♡

 

 

 

ふだんがんばり過ぎてる人は、

たまに手抜きしたって

大丈夫ですよ^^

 

 

「手抜き続けていいですよ~」って

言ったって、

がんばっちゃう人ですから(笑)

 

 

 

ですから、

 

たまには手抜きして

自分をご機嫌に

してあげて下さいねウインク

 

 

 

カラダから

「しんどいよー」「つらいよー」

って声が聴こえたら、

 

その声を受け止めてあげましょう♡

 

 

 

それができるのは

あなた自身だけですからニコニコ

 

 

 

 

このメッセージが

あなた本来の輝きを取り戻す

一助になりますように♡

 

 

 

 

今の自分に必要なのは?

がわかる無料診断です^^

 

簡単なのでやってみてね!

 ↓ ↓ ↓

 

【身につけるだけで

 あなたの「自信」と「輝き」を

 引き出すがわかる♡】

 

  

↑画像をクリックしてね!

 

 

 

自分に優しくしよう♡

 

 

 

 

 無料特典ですニコニコ

 興味のある方はどうぞ^^

 

 

**.・*. あなたの『自信』と『輝き』を引き出す色がわかる .*・.**

 

 

 

 

 

ドキドキ以下のようなお声を頂いてますドキドキ

 

 

(M.Aさん)

「今の私にめっちゃ響いた~!」

 

(Y.Oさん)

「カラー診断、自分にグッと刺さりました!」

 

(K.Oさん)

「これ、スゴイですね!おもしろかった!」

 

(M.Oさん)

「すごく当たりますね!!」

 



 

 
 
 
 

色についてのブログも書いたので、

よろしければコチラもご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

伊藤 あや香

【人生開花カウンセラー】

 

20代まで入院を打診されるほどの、

重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

周囲の目を気にして生きていたが、

ある心理療法に出会い「こんな自分でもいい」と心から思えるように。

それをきっかけに本当の意味で生き方が輝き始める。

 

ブレずに自分軸で生きられるようになったきっかけの心理療法にカラーセラピーのエッセンスを加えたカウンセリングを提供中。

現在は自信がない人の【自分らしく美しくありたい】を心理的にサポート。

 

・心理セラピスト/研修講師

・カラーセラピスト(ティーチャー)

・パーソナルカラーアドバイザー

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができた。