(↑「ポチっ」とするとブログトップへ移動)

 

 

 

こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】の

伊藤あや香です❀

 

 

 

 

あなたは性格って、

生まれつきのものだと思いますか?

 

(もちろん生まれつきの特性も

 多少は関係あると思います。)

 

 

 

・自己中

・ひねくれ者

・心配性

・いじわる

・優しい

・素直

 

 

いろんな性格の人がいますよね。

 

 

 

でもね、

 

どんな性格も

「良い」「悪い」じゃないんです。

 

 

 

えっ?

どういうこと?

 

って思いますよね^^

 

 

 

一見すると

「あの人って性格悪いよね~」

と言われるような人たちは、

 

どのようにして

そのような性格を

獲得してきたのでしょうか?

 

 

 

また、

 

「いい人だよね~」

と言われる人たちは、

 

本当に何の我慢もせず

素の自分としていられる

人たちばかりでしょうか?

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

少し考えてみて下さいね。

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 

それは、、、

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 

これまで

『自分を守るため』

『愛されるため』

にとってきた方法が、結果として

性格になっていくんです。

 

 

 

だまされてきた人は、

 自分を守るために疑い深くなります。

 

暴言や暴力を受けてきた人は、

 自分を守るために防御(暴言・暴力)

 することを身につけます。

 

DVを受けてきた人は、

 自分を守るために感情・感覚を

 シャットアウトします。

 

きょうだいがいた人は

 親からの愛情を得るために

 「いい子ちゃん」を演じる必要が

 あったかもしれません。

 

自分を表現することで

 仲間外れにされてきた人は

 素の自分を表現しなくなります

 

(※これらは無意識のうちにとっている行動です)

 

 

 

これらはほんの一例であり、

必ずしもこのような反応を示すとは

限りません。

 

 

 

しかし

ここでわたしがお伝えしたいのは、

 

 

「性格」とは

 

これまでわたしたちが

経験してきたことによる

反応(反射)だということ。

 

 

 

ですから、

 

 

・よし、今度こそ!

・素直になりたいのに、、、

・心配しないようにしよう!

・もう我慢したくない!

 

 

こういったことを

いくらアタマで考えても、

 

それは『反射』

起こっていることなので

改善するのは難しいんです。

 

 

 

 

あなたの周りにも

こんな人はいませんか?

 

 

・やたらいつも怒鳴っている人

・仕事を抱え込んでしまう人

・人を頼れない人

・我慢ばかりの人

・反抗的な人     等など。。。

 

 

 

こういった人にね、

「そういうのやめた方がいいよ」

みたいなアドバイスをしても

 

あまり効果がないんですよね。

 

 

 

だってそれは

思考(アタマ)への

アプローチだから。

 

 

※反射はカラダの反応です!

 

 

 

 

例えば

目の前にナイフを突きつけられたら

反射的に目をつむりませんか?

 

(↑表現よろしくなくて、ゴメンナサイアセアセ

 

 

 

それと同じなんです。

 

 

 

アドバイスとして

「目をつむっちゃダメー!!」

って言ってるようなものなんです。

 

 

そんなの無理ですよね。

だって、反射だから。

 

 

身を守るために

身体は硬直するだろうし、

目はつむっちゃいます真顔

 

 

 

だから

わたしのセッションでは

あまり思考へは働きかけません。

 

 

カラダに意識を向けること

大切にしています^^

 

 

 

どんな感じか気になる方は

まずはお試しセッションを受けて

体験してみてくださいね♡

 

 

 

 

自分の性格には

 

これまでどんなことを

経験してきて、

 

それによって

どんな反応を示してきたのか、

 

カラダの歴史が

いーっぱい詰まっているんですニコニコ

 

 

 

そしてそれらはどれも

自分を守るためであり、

愛されるための

反応だったということ。

 

 

 

そんなことに気づくと、

自分のことがとっても

愛おしくなってきませんか?

 

 

 

「そっかー。わたしはいつも

 こうやって自分を守ってきたんだ」ってニコニコ

 

 

 

ただね、その方法が

 

今のあなたにマッチした

方法じゃないから

不都合が出ているだけなんです^^

 

 

 

自分のことを知って

自分のカラダの歴史を

紐解いていけば、

 

これからが変わっていきますキラキラ

 

 

 

このメッセージが

あなた本来の輝きを取り戻す

一助になりますように♡

 

 

 

「自分に自信がない…」

そんなあなたにこんな特典を

ご用意しました飛び出すハート

 

ぜひ受け取ってくださいね!

 

 

 

【身につけるだけで

 あなたの「自信」と「輝き」を

 引き出すがわかる♡】

 

  

↑画像をクリックしてね!

 

 

 

 無料特典ですニコニコ

 興味のある方はどうぞ^^

 

 

**.・*. あなたの『自信』と『輝き』を引き出す色がわかる .*・.**

 

 

 

 

 

ドキドキ以下のようなお声を頂いてますドキドキ

 

 

(M.Aさん)

「今の私にめっちゃ響いた~!」

 

(Y.Oさん)

「カラー診断、自分にグッと刺さりました!」

 

(K.Oさん)

「これ、スゴイですね!おもしろかった!」

 

(M.Oさん)

「すごく当たりますね!!」

 

 




氣づくことで未来は変わる

 

 

 

 

色についてのブログも書いたので、

よろしければコチラもご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

伊藤 あや香

【人生開花カウンセラー】

 

20代まで入院を打診されるほどの、

重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

周囲の目を気にして生きていたが、

ある心理療法に出会い「こんな自分でもいい」と心から思えるように。

それをきっかけに本当の意味で生き方が輝き始める。

 

ブレずに自分軸で生きられるようになったきっかけの心理療法にカラーセラピーのエッセンスを加えたカウンセリングを提供中。

現在は自信がない人の【自分らしく美しくありたい】を心理的にサポート。

 

・心理セラピスト/研修講師

・カラーセラピスト(ティーチャー)

・パーソナルカラーアドバイザー

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができた。