(↑「ポチっ」とするとブログトップへ移動)

 

 

 

 

こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】の

伊藤あや香です❀

 

 

 

 

あなたは

『自分のイヤなところ』

ってありますか?

 

 

多くの人はひとつやふたつ

思い浮かぶのではないでしょうか。

 

 

 

わたしが自分のことで

イヤだなーって思うのは

アトピー体質であること。

 

 

体調や季節の変わり目には

赤みが目立つことがあるからです。

 

 

 

「そんなに気にすることないよ」

って言われても、

 

本人がどう認識しているか

なんですよね。

 

 

 

イヤなものは、イヤですしショック

 

 

 

でもね、

「こんな体質イヤだー!!」って

叫んだところで

 

この体とは

ずっと付き合っていかなきゃ

いけないわけで泣き笑い

 

 

 

そのことを否定し続けたままでは

前に進めないし、

つらいだけなんですよね。

 

 

 

だから、

イヤだけど

仲良く付き合ってます^^

 

 

 

《イヤな自分を受け容れる》って、

口で言うほど簡単じゃないですよね。

 

 

 

まずはイヤだと感じる

気持ちがあることに

気づいてあげるだけでOKかなとニコニコ

 

 

 

「自己否定しないようにしないと!」

みたいに、自分でジャッジしないこと。

 

 

 

どんな気持ちも

大切な自分の気持ちです♡

 

 

「つらいよねー」

「イヤだよねー」

「悲しいよねー」

「苦しいよねー」

 

って、その気持ちに

寄り添ってあげてねニコニコ

 

 

 

 

 

わたしの息子は

吃音があるんですけど、

 

 

「吃音じゃなければいいのに…」

 

「思うように話せないときがあるから

 イヤなんだよ。」

 

 

って言うことがあってね。

 

 

 

息子も吃音と仲良く

付き合っていって欲しいなーって。

 

 

 

今の話し方のままでいいし、

 

吃音は「自分の一部」であって、

そのことで

自分の全部を否定しないで欲しいなって。

 

 

そんなことを伝えたくて

絵本を描いてみました^^

 

 

 

同じような思いを抱える人にも

なにか伝われば嬉しいです。

 

 

 

インスタやFacebookはどうも苦手で

あまり更新してません。

 

動画?も調べながら

投稿しました泣き笑い

 

ほんと、

こういった操作が苦手で…アセアセ

 

でも、

やればできるもんですね!!

(↑若者から笑われそうニヤニヤ

 

 

 

つい自己否定してしまうあなたの

お役に立てる特典です♪

 

 

【身につけるだけで

 あなたの「自信」と「輝き」を

 引き出すがわかる♡】

 

 

色のチカラをうまく使ってね!!

 

 ↑画像をクリックして受け取ってね♡

 

 

 無料特典ですニコニコ

 興味のある方はどうぞ^^

 

 

**.・*. あなたの『自信』と『輝き』を引き出す色がわかる .*・.**

 

 

 

 

 

ドキドキ以下のようなお声を頂いてますドキドキ

 

 

(M.Aさん)

「今の私にめっちゃ響いた~!」

 

(Y.Oさん)

「カラー診断、自分にグッと刺さりました!」

 

(K.Oさん)

「これ、スゴイですね!おもしろかった!」

 

(M.Oさん)

「すごく当たりますね!!」

 

 




すべてが大切な自分

 

 

 

 

色についてのブログも書いたので、

よろしければコチラもご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

伊藤 あや香

【人生開花カウンセラー】

 

20代まで入院を打診されるほどの、

重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

周囲の目を気にして生きていたが、

ある心理療法に出会い「こんな自分でもいい」と心から思えるように。

それをきっかけに本当の意味で生き方が輝き始める。

 

ブレずに自分軸で生きられるようになったきっかけの心理療法にカラーセラピーのエッセンスを加えたカウンセリングを提供中。

現在は自信がない人の【自分らしく可愛くありたい】を心理的にサポート。

 

・心理セラピスト/研修講師

・カラーセラピスト(ティーチャー)

・パーソナルカラーアドバイザー

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができた。