こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】の

伊藤あや香です❀

 

 

 

 

あなたは

『素直になれないとき』って、

ありますか?

 

 

 

わたしね~、

けっこうありました。

(もう過去形ねウインク

 

 

 

・欲しいものを「欲しい」って言えない

 

・寂しいのに「寂しい」って言えない

 

・食べたいものがあっても、我慢しちゃう

 

・行きたいところがあるのに、

 相手の体調をおもんぱかる

 

 

↑こんなことしてました笑い泣き

 

 

 

 

でね、

こういうことしてると

どうなるかわかりますか?

 

 

 

「わたしばっかり

 いつも我慢してる、、、」

 

って感じになるんです。

 

 

 

なーんにも伝えていないのに

こんなこと思って、

ホント可愛くないよね~泣き笑い

 

 

 

でもね、

こうやって素直になれないのは

相手の反応が怖いから。

 

 

 

「こんなこと言って、

 嫌な態度されたらイヤだな、、、」って。

 

 

そんなこと考えると

言えなくなっちゃうんですよね。

 

 

 

=================

「怖い」って感じてしまうのには

深~い理由が隠れてたりするんですけど、

 

そこはワーク(カウンセリング)しないと

見つけられないところだったりするので

ここではパスしますね。

 

ここがクリアになるとスルスルッと

いろんなことスムーズにいくようになります♡

==================

 

 

 

だからまずは

怖いかもしれないけど、

 

「伝えてみる」ってことを

やってみて欲しいんです。

 

 

 

相手の反応はどうあれ、

「わたしはこう思ってるんだ」

ってことを伝えてみる。

 

 

 

自分の気持ちを

置きにいく感じかなニコニコ

 

 

 

「わかって!!」って

思いが強くなりすぎると、

 

やっぱり言葉が

キツくなるから注意してね^^

 

 

 

・ただ伝えてみる

・ただ置きにいく

 

そんな感じ。

 

 

 

で、やってみた結果、、、

 

 

 

「ほらね!

 やっぱりそういう態度になるじゃんえーん

 

ってこともモチロンある!

 

 

 

わたしもそれで

いっぱい傷ついてきたから悲しい

 

 

 

どれほど泣いてきたことか…

 

 

 

だけど、

 

それでも伝え続けないと

伝わらないことはいっぱいあるわけで。

 

 

 

わたしは我慢してることが

すごく苦しくて

 

どんどん可愛くなくなる自分が

イヤだったから、

 

ボロボロになりながら

伝え続けましたよ。

 

 

 

最初は直接伝えるのが怖かったから、

ラインで伝えてみたり。

 

 

 

「責めてるんじゃなくて、

 わたしがこう思ってること

 ただ伝えたくって」って。

 

 

 

分かってもらえるのがベストだけど

最初からは難しいことが多いから、

まずは自分の感じていることを

 

・知ってもらう

・気づいてもらう

 

そこからのスタート。

 

 

 

今では思ってることを

自分の言葉で伝えられるように

なりましたよ^^

 

 

いや〜、

ずいぶん可愛くなりました~爆  笑

 

 

まだまだ可愛くないとこも

あるけどね(笑)

 

 

そこは「人間らしさ」ということで♡

 

 

 

本音を伝えるのって

怖いかもしれないけど、

 

「よし!」って思える

タイミングがきたら

伝えてみてね^^

 

 

行動することで、

何かが動き始めますニコニコ

 

 

 

あっ!

最後になりましたが…あせる

 

イメージカラーの講座ですが、

たくさんの方に興味を持っていただき

ありがとうございました^^

 

 

またどこかで

募集をしたいと思いますので、

日程が合わなかった方はお楽しみに♪

 

 

 

このメッセージが

あなた本来の輝きを取り戻す

一助になりますように♡

 

 

 

「気づいてもらうこと」から始めよう

 

 

 

 

 

※セッション・講座の申込み受付けは、

以下からのみ行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 以下は無料特典ですニコニコ

 興味のある方はどうぞ^^

 

 

■相手とこころからの繋がりを得る♡ 5つの基本の「き」

 

 

 

■『今のあなたを助けてくれる色がわかる!!』

 

ドキドキ以下のようなお声を頂いてますドキドキ

 

 

(M.Aさん)

「今の私にめっちゃ響いた~!」

 

(Y.Oさん)

「カラー診断、自分にグッと刺さりました!」

 

(K.Oさん)

「これ、スゴイですね!おもしろかった!」

 

(M.Oさん)

「すごく当たりますね!!」

 

 

 

 『繰り返すコリをどうにかしたい!!』

 

 

 

 

 

色についてのブログも書いたので、

よろしければコチラもご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

伊藤 あや香

【人生開花カウンセラー】

 

20代まで入院を打診されるほどの、

重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

周囲の目を気にして生きていたが、

ある心理療法に出会い「こんな自分でもいい」と心から思えるように。

 

それをきっかけに本当の意味で生き方が輝き始める。

 

ブレずに自分軸で生きられるようになったきっかけの心理療法にカラーセラピーのエッセンスを加えたカウンセリングを提供中。

現在は自信がない人の【自分らしく可愛くありたい】を心理的にサポート。

 

・心理セラピスト/研修講師

・カラーセラピスト(ティーチャー)

・パーソナルカラーアドバイザー

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができた。