こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】

伊藤あや香です❀

 

 

 

あなたは

「変わりたい!」と思って

 

素敵な人に憧れ、

 

「あんなふうになりたい!」

頑張っていることはありませんか?

 

 

 

そして、

 

・身に付けるもの

・使っている化粧品

・話し方

・行動       

 

等などを真似してみたり。

 

 

 

でも、

 

『憧れとするその人』

近づくために努力するも

 

 

 

 

「なんか違う・・・」

 

 

 

 

と違和感を感じたことが

1回や2回はあるのではないでしょうか?

 

 

 

私にもそういう経験があります泣き笑い

 

 

 

そのうえでお伝えしたいのは、

 

 

 

自分ではない

「キラキラした誰か」に

なろうとしないこと。

 

 

 

《自分ではない誰か》になろうとして

うまれる感情はどんなものですか?

 

少し感じてみてください。

 

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

■なんか嘘っぽい…。

 

■無理してる感じがする…

 

■《作った感》がぬぐえない…。

 

■自分をつくるのに疲れた…。

 

■キラキラしてない自分は価値がない。

 

 

 

 

頑張っているときの気持ちが、

ウキウキ・ワクワクだけだったらいいんです。

 

 

でも、

努力している裏で、

本当はこんなことを感じているとしたら・・・。

 

 

 

それはあなたが

「他のだれか」になろうと

しているから。

 

 

 

 

あなたは、あなたでしかないんです。

 

 

 

 

「本来の自分」と「理想とする自分」の間に

ギャップがうまれてしまうと、

すごく苦しいんですよね。

 

 

 

私はアトピーがずっと酷かったので

キレイな肌の人に憧れ、

そのギャップにずいぶん苦しみました。

 

 

 

でも理想や憧れをもつのは普通のことであって、

決して悪いことではないんです。

 

 

「いいな~♡」って、

やっぱり思っちゃいますもんね^^

 

 

ただ、

 

「いいなぁ~」と思うことと、

「そうなりたい!」と思うことは

似ているようで違うんです。

 

 

 

■「いいなぁ~」

→ただ憧れで終わってる。

 

 

■「そうなりたい!」

→その言葉の前に、

 『今のままの自分ではダメ』だから『そうなりたい!』

 という気持ちが入っている。

 

 

 

 

この違い、

感じていただけるでしょうか?

 

 

 

理想の自分になるために頑張っているのに

こころにちょっとした違和感や

負担を感じてしまうのは、なぜだと思いますか?

 

 

 

少し考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

「今のままではダメだ…」という

自己否定が入っているからなんです。

 

 

 

 

 

*** では、どうしたら良いのか? ***

 

 

 

まずは、

 

「今」の自分を感じてあげてください。

 

 

 

すると、

どんな声が聴こえてきますか?

 

 

 

■「こんな自分イヤだ!」

 

■「今のままじゃ、幸せになれない!」

 

■「なんとなく今の自分じゃダメな氣がする…。」

 

 

 

そんな声が聴こえてきませんか?

 

 

あなたの中の、

その小さな小さな声を拾ってあげて、

優しく受け止めてあげましょうおやすみ

 

 

最初はそんな声があることに

気づいてあげるだけでいいんです^^

 

 

否定も肯定もしなくてOKピンクハート

 

 

気づくだけで

何かが変わり始めますから。

 

 

 

 

このお話を説明するのに、

 

《積み木》をイメージしてもらうと

わかりやすいかもしれませんね^^

 

 

積み木は土台がしっかりしていなければ、

その上に積み上げていくのは難しいですよね?

 

 

本来はコンプレックスも含め、

【嫌なところもすべて自分】として受け容れた

 

『自己肯定感に基づいた、わたし』という、

ドッシリとした土台が理想です。

 


しかし、その土台が

『自己否定でできた、わたし』だとしたら、

どうでしょう?

 

 

 

その上にいくら頑張って

「理想とする自分」を積んでも、

 

土台が『自己否定』で出来ていては

うまく積み上げることができないんです。

 

 

努力しても根っこの部分で

自分を否定し続けているから。

 

 

だからどんなに頑張っても、

どこかに違和感を感じてしまうんです。

 

 

ですから、

 

まずは自分自身に目を向けることが大切。

 

 

そのうえで

 

《憧れとする誰か》になろうとするのではなく、

《素敵な自分》になるための努力をする。

 

 

 

そうすると、

 

自分に嘘のない

ウキウキ・ワクワクな

人生を歩んでいけるようになるはずですよウインク飛び出すハート

 

 

 

あなたには、あなただけの魅力がある♡

 

 

 

このブログを読んでくれたあなたに

あなたの『自信』と『輝き』を引き出す色がわかる!

 

無料診断プレゼント♡

 

興味のある方は試してみてね!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
 

 

 

※セッションの募集は、以下からのみ行っています。

 

 

 星伊藤あや香公式メルマガ星

 

 

 

 星伊藤あや香 公式ライン星

  友だち追加

 

 

 

 

   伊藤 あや香

【人生開花カウンセラー】

 

20代まで入院を打診されるほどの、

重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

そんな中ある心理療法に出会う。

 

現在は自分に自信がない【キレイになりたい女性】のサポートに力を入れる。

 

心理療法による〘内面的サポート〙と

パーソナルカラーによる〘外面的サポート〙を提案。

 

また、色による心理的効果も伝えている。

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができた。