こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】の

伊藤あや香です❀

 

 

あなたは何気なく

「めんどくさい」

という言葉を使っていませんか?

 

 

 

■「あぁ~!仕事やりたくない!メンドクサイ!!」

 

■「あの人に会うの、メンドクサイな~…。」

 

 

 

日常って、こんなふうに

めんどくさいことだらけ

だったりしますよね(笑)

 

 

 

「なんでこんなにも

色んなことがめんどくさいんだろう…?」

 

って思ったことはありませんか^^?

 

 

 

そして、

そう思ってしまう自分を

ちょっとだけ責めてしまったり。

 

 

 

実はね、そこには

自分でも気づいていない気持ちが

隠されていることがあるんです。

 

 

 

 

なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

ひらめき電球ヒントひらめき電球

 

 

めんどくさいって、

 

ある状況を避けたり、

やりたくないときによく使いますよね?

 

 

つまり、

その状況が○○だから

避けたいということ。

 

 

 

正解は・・・

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

「めんどくさい」=『怖い』

 

なんです。

 

 

 

めんどくさいってね、

怖い『隠れ蓑』的な言葉なんですね。

 

 

 

 

「ん?どういうこと??」

と思った方、

 

これから説明しますね^^

 

 

 

(本当にね、

 ただめんどくさいだけの場合も

 ありますが・・・にやりあせる

 

 

 

対人関係における場合、

根っこの部分に「怖い」が

隠れていることがあるんです。

 

 

もしくは

 

 

仕事の場面で、

よく分からない仕事を

やらなければならないときなども

「怖い」があったりしますよね。

 

 

 

 怖いから

 ↓

 避けたい

 ↓

「めんどくさい」

 

 

みたいな感じです。

 

 

 

 

だからね、頻繁に

この言葉を使っているとしたら、

 

 

 

「ん!?ちょっと待てよ・・・」と、

立ち止まってみて下さい。

 

 

 

 

そんなときは

『なにかを怖がっているのかも。。。』

 

 

と、自分のココロを感じてみて欲しいんです。

 

 

 

そうすることで、

これまで見えなかった何かに

気づくことができるかもしれません^^

 

 

 

 

すべては「気付く」ことから始まる♡

 

 

 

このブログを読んでくれたあなただけに

無料診断プレゼント♡

 

【あなたの自信と輝きを引き出す「色」がわかります♡】

 

興味のある方は試してみて下さいね!

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 星伊藤あや香 公式ライン星

  友だち追加

 

       

 

 

 

   伊藤 あや香

【人生開花カウンセラー】

 

20代まで入院を勧められるほどの重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

そんな中ゲシュタルト療法(心理療法)に出会う。

 

現在は自分に自信がない【綺麗になりたい女性】のサポートに力を入れる。

 

ゲシュタルト療法による〘内面的サポート〙と

パーソナルカラーによる〘外面的サポート〙を提案。

 

また、色による心理的効果も伝えている。

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができた。