こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】の

伊藤あや香です❀

 

 

 

 

〘自己肯定が低い〙

 

こんな言葉をよく聞きますが、

これって自信がないと

こうなっちゃうんですよねショック

 

 

 

■「あ〜ぁ…。やっぱり何をやってもダメだ。」

 

■「どうせ私なんて…。」

 

■「私はあの人とは違うもん…。」

 

 

 

これらの言葉に

心当たりはありませんか?

 

 

 

そしてこんなふうに

思ってしまうのは

 

『生まれつきの性格』

 

だと思っていませんか?

 

 

 

実はね・・・

 

 

 

先天的なものが

影響していることもありますが、

 

 

性格を作っているその多くは、

これまでの生い立ちによるものが

ほとんど。

 

 

 

マイナス思考になりがちなあなたは、

大なり小なり自分を否定するような

言葉をかけられ

 

《キズづいた経験》が

あるのではないでしょうか?

 

 

●「また失敗したの!? あなたは何をやってもダメなんだから!!」

 

●「はぁ…。あんたなんて産まれてこなきゃ良かったのに。」

 

●「○○○ちゃんはできるのに、どうしてあなたはできないんだろうね。」

 

 

たまに言われるくらいだったら

さほど大きな影響はないでしょう。

 

(ある一言がトラウマとなることもありますが、

ここで触れると長くなるので

またの別の記事として書きたいと思います。)

 

 

 

しかしこれらの言葉を

ずーーーっと聞かされて

育つとどうなると思いますか?

 

 

 

もはや洗脳のように、

 

《自分はダメな人間なんだ…。》

 

というのが

刷り込まれていきます。

 

 

 

そしてこんなサイクルが

出来上がってしまうんです。

 

 

 

自分を否定する言葉を受け続け、

自己肯定感が低くなる

 ↓

自己肯定感が低いと

自信を持つことができない。

 ↓

自信がないから何をするにも

消極的になってしまう。

 

 

 

私も自信が持てない時期がありました。

 

ですから、

あなたのその気持ちが

とてもよくわかります。

 

 

 

 

本当はもっと自信をもって

積極的になりたいのに、

 

それができないのは

辛いですよね悲しい

 

 

そしてさらに、

思うような自分になれないことに

自信をなくしてしまったり…。

 

 

 

でもね♡

 

 

 

 

これからはあなたが

生きたいように

生きられるんですよ^^

 

 

 

これまでは

言われるがままに、

 

「自分はダメなんだ…。」

 

と思ってきたかもしれない。

 

 

 

でも、もうあのとき

〈言われるがままの自分〉

ではないですよね?

 

 

 

●「私はダメな人間じゃない!!」

 

●「私には価値がある!!」

 

●「私にはできることがいっぱい!!」

 

 

 

こうやって今のあなたは

 

自分で自分のことを

認め直してあげる

ことができるんですよ♡

 

 

 

 

大切だから

もう一度言いますね^^

 

 

もうあのとき

あなたじゃないんです♡

 

 

 

ずっと否定されてきていると

最初は自分を認めることが

難しいかもしれません。

 

 

最初はそれでいいんです^^

 

 

少しずつでいいんですおやすみ

 

 

 

自分の『できる』を見つけて、

認めてあげるレッスンをしていきましょうね♡

 

 

 

少しずつ少しずつ

「こんな自分でもいいかもしれない♡」

って思えるようになったら、

 

笑顔がちょっと増えてるはずですよニコニコ飛び出すハート

 

 

 

大丈夫。あなたの中には魅力がいっぱい♡

 

 

 

 

このブログを読んでくれたあなたに

あなたの『自信』と『輝き』を引き出す色がわかる!

 

無料診断プレゼント♡

 

興味のある方は試してみてね!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
 

 

 

 

 星伊藤あや香 公式ライン星

  友だち追加

 

 

 

   伊藤 あや香

【人生開花カウンセラー】

 

20代まで入院を打診されるほどの、

重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

そんな中ある心理療法に出会う。

 

現在は自分に自信がない【綺麗になりたい女性】のサポートに力を入れる。

 

心理療法による〘内面的サポート〙と

パーソナルカラーによる〘外面的サポート〙を提案。

 

また、色による心理的効果も伝えている。

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができた。