こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】の

伊藤あや香です❀

 

 

 

今日は前回の記事の続きです^^

 

(前回の記事はこちら↓)

 

 

 

相手から心ない言葉を言われて

傷ついてしまうことってありますよね?

 

 

「デブ!」

「ブス!」

「気持ち悪~い!」

「見て!あの子の服。変なの~(笑)!」

「そんなんじゃ、彼氏できないよ!」

 

等など・・・。

 

 

 

わたしも直接言われないにしても、

そういった視線を

感じたこともありますし、

 

陰口的なカタチで

言われたこともあります。

 

 

ですから

 

傷ついているあなたの気持ちが

とてもよく分かります。

 

 

直接言葉で言われないのも

かなり傷つきますよね・・・悲しい

 

 

 

こんなとき、

 

 

■「やってらんないよ!!」とお酒に走る

 

■「もう、イヤ~大泣き!!!!!」と暴飲暴食する

 

■一人でシクシク泣く

 

■親しい人に話を聞いてもらう

 

 

 

こういったことを

したりしますよね?

 

 

もちろん、

これでスッキリすることもあります。

 

 

しかし、

こころのどこかにモヤモヤが

残ってしまうことはありませんか?

 

 

 

自分なりにスッキリ

させたつもりでも、

 

気持ちが晴れないのは

ナゼだと思いますか?

 

 

 

少し立ち止まって

考えてみてください。

 

 

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 

 

 

それは、

 

あなたが相手の言葉を

一度呑み込んでしまっているから。

 

 

 

言葉を《丸呑み》してしまうと、

 

その言葉を消化することができないので、

とっても苦しいんです。

 

 

 

では、どうしたら良いか?

 

 

それは・・・

 

 

言葉の《丸呑み》

予め防ぐこと。

 

 

 

 

それではここで・・・

 

言葉を《丸呑み》しないための方法をお伝えしますね^^

 

 

最初はちょっと難しいかもしれません。

 

しかし、コツをつかめば

誰でもできる方法ですので、

 

日常に採り入れて

自分のココロを守ってあげて下さいねドキドキ

 

 

 

例えば…

 

イヤなことを言われたり、

イヤな態度を取られたとします。

 

「うわっ…。なんでそんなこと言うんだろう…。」

「ひどいよ…。」

 

 

最初はそんなふうに

感じてしまいますよね?

 

 

そしてこのとき、

 

あなたのカラダには

どんな反応が現れますか?

 

 

感情が動くとき、

必ず何かしらの反応が

カラダに現れます。

 

 

胸のあたりに苦しさを感じたり、

喉元に詰まる感じがあったり。

 

(この感じ方は人それぞれ違います。)

 

 

今感じた〘感覚〙を

覚えておいて下さいね!

 

 

 

 

では次に、

 

相手と自分の間に

《透明の板》があることをイメージして、

 

もう一度、

相手の言葉を受け止めてみて欲しいんです。

 

 

 

イメージする板の厚さは

 

水族館の水槽のような

分厚いものでもいいですし、

 

1cmくらいの板でもかまいません^^

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

 

最初と比べてみて、

 

嫌な言葉を受け止めたときの

カラダの感覚に変化はありましたか?

 

 

自分と相手との間に

透明の板をイメージした方が

 

苦しさが少し軽減しませんか^^?

 

 

 

もし嫌なことを言われるのが

いつも同じ特定の人だとしたら、

 

 

その人と会話するときは

 

自分との間に

透明の板があることを

イメージしてくださいねウインク

 

 

 

そうすることで、

 

相手の言葉を

そのまま《丸呑み》することを

防ぐことができますから^^

 

 

 

この方法が傷つきやすい人の

お役に立てたら嬉しいですハート

 

あなた一人でできないときは、

相談に来てくださいね^^

 

 

 

大丈夫。あなたは自分で自分を守ることができるから。

 

 

 

このブログを読んでくれたあなたに

『自信』と『輝き』を与えてくれる無料診断プレゼント♡

 

ドキドキ以下のようなお声を頂いてますドキドキ

 

(M.Aさん)

■「今の私にめっちゃ響いた~!」

 

(Y.Oさん)

■「カラー診断、自分にグッと刺さりました!」

 

(K.Oさん)

■「これ、スゴイですね!おもしろかった!」

 

 

【あなたの自信と輝きを引き出す「色」がわかります♡】

 

興味のある方は試してみてね!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://resast.jp/page/fast_answer/10290

 

 

 

 

 星伊藤あや香 公式ライン星

    友だち追加

 

 

 

   伊藤 あや香

 【人生開花カウンセラー】

 

20代まで重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

そんな中ある心理療法(心理療法)に出会う。

 

現在は自分に自信がない【キレイになりたい人】のサポートに力を入れる。

 

心理療法による〘内面的サポート〙と

パーソナルカラーによる〘外面的サポート〙を提案。

 

また、色による心理的効果も伝えている。

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができた。