友芽工房さんとデート❤️ | *cocoro-life*

*cocoro-life*

ハンドメイドがだいすきです。
頭にあるものが形になった瞬間がすごく気持ちいいからやめられません(=´∀`)
みんなが応援してくれるからもうハンドメイド始めたときに5才だった娘が20歳になりました。
ずっとハンドメイド続けたいなぁ♡
cocorominori@gmail.com

{DBEA4F38-0C48-4ADB-94EE-74D425D84846}

ずっと楽しみにしていた今日は待ちに待った友芽工房さんとのデート❤️
朝からルンルンしてown way cafeさんに行きました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
12月1日金曜日に小樽のトベックス内にあるギャラリー月(ムーン)で開催される友芽工房さん主催のhand craft marketの打ち合わせも出来ました❤️
ギャラリー月、すっごい素敵な場所なんです、、、⭐️
わたしの大切なハンドメイドの仕事納めをする場所です(*´艸`*)❤️
{2E4BCBD3-3497-41F0-9970-8B21F9EF502F}
拾い画像で申し訳ないですが、こんな感じでお池にかかる木の橋を渡って真ん中には秘密基地みたいな木の小屋がありまして、お池にはカモがスイスイ❤️
{FE28E587-B473-4BBD-90CF-5A6764328141}
12月のイベントだからほんのり雪化粧もされていて本当に幻想的な場所です(*´艸`*)

{07084171-EF8F-4100-824F-91BF2DAA57D8}秘密基地の奥に見えるのがギャラリー月❤️

{D3C02589-6E4B-4E85-B7FE-43959ABFFE7F}
昔診療所だった場所をお洒落に可愛く改装してあって、あったかい、始めて行っても懐かしさも感じるくらい素敵な空間が室内に広がっています(*´艸`*)


{AFD25A93-F405-413E-A33E-1C97F3ED44D4}
小さなお子様もきっと楽しいはず❤️
ギャラリー月からまた橋を渡ってすぐにものすごく雰囲気のいい喫茶店があります。
白いカレー、また食べたいなぁ、、、オーナーの奥様、すっごい美人さんです、、、❤️
奥さんがギャラリー月でお買い物を楽しんでいる間、旦那様は是非車で待たないで挽きたての豆の美味いコーヒーを飲みに行ってみてください。
素敵な店内とコーヒーの香り、お洒落な音楽と美人なオーナーさんがいらっしゃいます❤️
是非ご家族みんなでクリスマスのプレゼントを選びにいらしてください。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
あ、つい、熱く語ってしまいましたが、はい、すんごく素敵な空間なので、あんまりハンドメイド興味ないわという方まで楽しめること間違いなしなので是非遊びにいらしてください。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
トベックスさんはログハウスの会社だからログハウス好きな方にも是非❤️
{880F8FF4-D682-42BF-A1D5-E317D803DF34}
話は戻りまして、友芽工房さんとown way cafeさんでランチを頂きました❤️
2人ともカレーなんだけどわたしがひよこ豆のカレー、友芽工房さんはチキンとココナッツミルクのカレー(*´艸`*)
すっごい美味しかった❤️

{92570047-FE46-41EB-AB3A-F4ADA801A446}
own wayさんで15周年のお祝いにお安くなっていた強化ガラスのコップをありったけゲットしてきました(*´艸`*)
強化ガラスのコップ。
去年hioi cafeで譲って頂いた強化ガラスのコップが素晴らしく強くて重宝していたので、我が家はもうこれから強化ガラスのコップしか買わないと決めたのですが、なかなか見つからずやっと出会えたから嬉しくてたまりませんでした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
その後、近くのチェリッシュさんに行ったのですが、、、バカなわたし、、、方向を間違えてしまいぐるっと遠回りしてやっとチェリッシュさんに到着‼️


{6B99713F-F08D-47CC-9632-7FD160F308C6}

11周年イベントをやっていて今日は2日目でした(*´艸`*)
クマ母さんの大好きなaiyoさんのスペシャルなセットをゲット出来て良かった。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
いつも頑張っているクマ母さんにプレゼントします(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
自分用には凄い変わった引き合わせ糸をゲット❤️
どうしようか今から楽しみ(*´艸`*)
友芽工房さんにこれからクリスマス時期に向けてプレゼント用のラッピングにつかって欲しくて
{215717E0-83B8-45DC-89E4-63CE2ACDDA94}
クリスマスっぽい金色のピローボックス三種類をゲットして、それに貼るシールとおリボンを作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
{3132D414-8657-4478-856A-0714D8EDAC28}

{A4E9BE9B-1DEC-475E-8270-7E7ED0E35ECF}
鹿さんはちょっと友芽工房さんに似てるから❤️
トラさんに乗ってる女の子が友芽工房さんのお孫さんみたいで可愛かったから鹿さんはクリスマスプレゼント用に、他のプレゼント用にはトラさんと女の子のシールを作りました(*´艸`*)
そしたら友芽工房さんが今日来る途中で手焼きのおせんべいを買ってきてくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
{45BFC70B-F1B7-4E41-A8A6-1FEFF5EF1C80}

帰ってきたらすぐに下校した斗真と2人で牛乳を買ったばかりのコップに入れておせんべいを浸して頂きました(*´艸`*)
大好きなおせんべい❤️
この食べ方が一番好き‼️
その後ナナとソラも何にも言わなくても牛乳に浸して食べてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
素敵な時間と大好きな友芽工房さんの笑顔と美味しいおせんべい、ありがとうございました(*´艸`*)
また作品を頑張って作って友芽工房さんにデートしてもらうんだ‼️
今日はなんだかみんなから勇気と元気とやる気もらいました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
明日は小学校の学校祭だ‼️
朝9時から昼まで斗真とたくさん学校で遊ぶぞ〜‼️
秋は学校行事盛りだくさんだ╰(*´︶`*)╯
母ちゃん、風邪ひいてる暇なしです‼️
頑張るマン‼️