やっと完成‼️おうち型病院ポーチ╰(*´︶`*)╯ | *cocoro-life*

*cocoro-life*

ハンドメイドがだいすきです。
頭にあるものが形になった瞬間がすごく気持ちいいからやめられません(=´∀`)
みんなが応援してくれるからもうハンドメイド始めたときに5才だった娘が20歳になりました。
ずっとハンドメイド続けたいなぁ♡
cocorominori@gmail.com

{BE893FAF-5077-4B63-83D1-1ADF82CAE903}
ずっとずっと作っていたえりさんのおうち型病院ポーチ╰(*´︶`*)╯❤️
やっとやっと完成しました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
もうね、感無量だ、、、。・゚・(ノ∀`)・゚・。
見たことない、この世でただ1つの病院ポーチ完成しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

{0EB60CF4-8281-4BCD-8B49-73AE07FF7B6B}
ここにがま口ショルダーバッグのショルダー紐を付けたらポシェットにもなります╰(*´︶`*)╯❤️
えりさんは赤ちゃんもいるから病院に行ったらなるべく両手空けたいもんね( ´艸`)



{3AA73125-E89E-4809-BCBA-7D6F02A35120}
大好きなゆきちゃんのリースと一緒に❤️
ゆきちゃんに久々にサッポロモノビレッジで会えてね、久しぶりにゆきちゃんのリース買えました(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
秋色がとっても素敵❤️
おうち型ポーチも三割り増しで素敵な雰囲気❤️
今度またゆっくりサッポロモノビレッジのお買い物報告しまぁす。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

{80ED9D78-DD02-40A3-AE63-D5722CB6CF87}
こちらはポーチの裏側(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
ファスナーポケット、あると便利だよね❤️
革にミシンでステッチしておうちの裏の塀みたいにしたよ❤️
最近あんまりないよね、三河屋さんが入ってきそうなおうちの裏口がある塀。
なんか好きだったんだけどなぁ〜、裏口って秘密のドアみたいでワクワクするよね?
この左側に付いている二つの革のベルトを外すと、、、

{A2AFB51D-8A45-4A92-B050-B53672708975}
1ページ目の左側はみんなの病院にかかった時の領収書を入れるポケット╰(*´︶`*)╯
右側はお姉ちゃんの保険証や病院カードを入れるページ( ´艸`)
このひよこさんとちょうちょさんはお姉ちゃんの大好きな絵本に出てくるキャラクターだよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
きいろいのはちょうちょっていう絵本❤️


{FFE12F75-E3C7-4209-9BF9-49042BBE9386}
次のページはお姉ちゃんの大好きなシルバニアファミリーの動物さんたちにしたよ( ´艸`)❤️
ナナも好きだったなぁ〜( ´艸`)❤️
懐かしく思い出しながら作りました( ͒ ु•·̫• ू ͒)

{29ACF912-81EB-4BFD-841A-CB84B9831E29}
革のフタを開けたらポケットになってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ❤️
最近は病院も磁気カードになっているからこのポーチは全部マグネットを使わず面ファスナーにしてあります( ´艸`)


{EFA47083-4EC1-4A25-BA7A-439BC563CE62}
これもポケットになっていて、中に透明のカードケースを挟めて使うようになってます(。☌ᴗ☌。)



{A587133C-D416-4480-AFDF-17941BB2E301}
次はお兄ちゃんのページ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
大好きながたんごとんの絵本からがんばり屋さんの機関車くんが応援にかけつけました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

{4EEC2047-99D4-4CB8-B174-318A8AB5C4CC}
中に乗っているお客さんは革で作ってあってお兄ちゃんが出したり入れたり出来るよ╰(*´︶`*)╯


{E5CEC56E-47A1-461B-99AE-50667FC34863}
こちらはがたんごとん がたんごとん ざぶんざぶんっていうさっきの絵本の続編の絵本から(。☌ᴗ☌。)
お客さんもちょっとちがうよね╰(*´︶`*)╯
お客さん接着するか悩んだけど、えりさんがしばらく遊ばせたいって言ってくれたから接着しないで送りました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

{F248B75C-9CEE-4C3B-BA87-844EB30E44FB}
最後は赤ちゃん姫様のページ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
まだ赤ちゃんだから好きなものはママ、、、だよな?と、、、えりさんと相談してえりさんがおススメの絵本の中から私も大好きなきんぎょがにげたの絵本を選んでみました( ´艸`)


{DF9213D0-2C76-4254-8F23-92718DF9885A}
金魚鉢から逃げたきんぎょさんを、、、

{6BC2C087-4457-48B8-9A9A-D4FC2A45A8E8}
おいかけて見つけてあげてね〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

{177783CD-4849-40B7-A63E-EEF91BE9AD70}
わたしも憂鬱だった小児科の通院、、、少しでもえりさんとさんにんの可愛い子供たちがにっこりできるお手伝いになれたらいいなと思います(。☌ᴗ☌。)
明日、えりさんのもとにブックカバーとがま口ペンケースと一緒に届きます( ´艸`)
めんこたんが喜んでくれますように、、、☆
すっごい大変で、途中で泣きたくなったけど、すっごい楽しかった‼️
えりさん、素敵な作品を作らせてくれてありがとう‼️
今日から来週90歳になるわたしのばあちゃんと、うちの母さんの一個年下のおばさんにお揃いのエプロン作ります。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
おばさんは誕生日まだなんだけどね、なんかばあちゃんと仲悪いのさ、最近、、、だからお揃いのエプロンして、少しでも仲良く、ね❤️
ついでに中学校のバザーに出すエプロンも作らねばならぬ。
なかなかびおらの作品が作れずおしりがムズムズしますな、、、そう、この作りたい気持ちが大事なんだ‼️
もっと作りたいパワーを貯めるぜ‼️
、、、いや、もう、つくりたいんだけどね、ホントに、、、。・゚・(ノ∀`)・゚・。❤️
またエプロンできたらお知らせしまっす‼️