視野の狭いホステスと飲んでも、つまらない | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

ホステス専門アドバイザー:REINAです。



by.Freepik



もっと視野を広げましょう

って言うと、グローバルな感覚(?)の人は、海外行ったほうがいいよ!となるわけですが・・・

そういう意味の視野、ではなくってうふふ

海外行ってもいいんですが、ここで言う視野とは、あくまでもホステスとして、ですkonatu




視野の狭いホステスと飲むって、本当につまらないんですばっさり

何がつまらないって、とにかく会話が広がらないし、膨らまないし、深まらないさみしい

じゃあ、あなたの関心のあるお話で・・・と譲っても、特に何も出てこないいらっ

物事を多面的に見る、ということができないので、自分の意見とは異なる場合にも、なかなか人の意見を受け入れられないうん

自分の狭い視野の中で話をするので、決め付けも多いうん

これではお互いに成長していける関係性は築けないので、

「へー、そうなんだー(変わってるなー)遠い目

ってところでしか、落としどころが見付からない・・・




こんな会話に何万も払えるかー!殴り




・・・みたいな?エヘ

終始こんな会話で、また来てねーって言われてノコノコ行くほど、ヒマじゃないの・・・

・・・って言いたくなる、顧客心理気持ち




富士山だって、違う場所から見れば、違う姿に見えるでしょ?

なのに、これはこう!って決め付けちゃうと、自分が結果的に損するじゃないですか。

違う角度から見れば、全然違って見えるかもしれないのに。




同じお店でも、売れっ子さんが見るお店と、売れない子が見るお店では、全然意見が違いますよね。

売れない子は不平不満だらけ、売れっ子さんはお店大好き。

そりゃ売れてるし、お給料もいいからでしょーぶ~

って思うかもしれないけど、その時点で売れっ子にはなれないわけですよ。


お給料がいいからって不満がないわけじゃない、そんなに女は単純じゃない。




いろんな角度から、いろんな考え方をしてみる。

こういうことができる子と話してると楽しいし、また会いたいなって思う。

会話が苦手、という人は、視野が狭くて新しいものを受け入れることができないから、かもしれません。

人と話すことが大好き!っていう人は、いろんな気付きや学び、発見があるから好きなんですうんうん

そういう目で自分をチェックしてみる、というのも、大事な視点ですきらきら