自分の魅力と幸せに気づき
自分らしく最幸の人生を歩む

happy life academy
I am
私になる



✴︎   カリキュラム ✴︎

lesson.自己理解


lesson.自己成長





*************************


心の筋トレといいながら、レッスン3では、身体についてのお話をします。



こちらの記事でも書きましたが、
【私】というのは

心✖️身体✖️魂


の3つで1つの存在です。



心がなくても、

身体がなくても、

魂がなくても、


私は私として存在することができません。



だから、【本当の自分】に戻るためには、身体と繋がり直すことが必須です。



現代人っていうのは、身体から切り離された生活をしています。


それは運動をしているかどうかではなくて、文字通り、身体を意識することができてますか?ということです。




意識を身体に向けるって意味で、やっぱり身体と繋がり直すには、心の筋肉が必要なんですねキラキラ




レッスン3では、そんな身体の重要性、
そして、身体をリラックスさせることの大切さ、



頭と身体の役割の違い


皆さん気になる直感力


についてをお話ししていきます。




レッスンで一番、皆さんが衝撃を受けるのは
直感力の話ですね。



皆さん、ひらめきと直感は違いますからね



ひらめきっていうのは、思考が司る、過去の経験からのアイディアです。
だから、今ここを大切にしてないし、

深く考えたくない、単純にラクしたい思考ですガーン



無意識で湧き出てくるので、直感のように見えますが、過去の経験からくるものなので、自分の経験内、常識内のアイディア。

つまり、過去うまくいったから、今回もうまくでじょ?確率論になってきます。



でも、ひらめきに従う限り、自分の常識は打ち破ることは出来ませんし、
過去うまくいったからといって、今回もうまくいくとは限らないし、うまくいくかもしれない。




直感があてになったり、あてにならなかったりしている人は、ひらめきを使ってるってことです。




一方、直感というのは、身体が司るもの。



現代人は、身体とのつながりが絶たれている人がほとんどなので、直感を使うことができてないんですね。



なので、レッスン3では身体とのつながりを取り戻す実習を行っていただきます。


これが、ちょっと難しいのですが汗やってたら、そのうち取り戻せます笑。


長い目で見てくださいねキラキラ



で、思考は思考本来の役割、身体は身体本来の役割を果たすことができると、
業務が分担されて、どちらも本来のフルマックスの力を発揮することができるようになり、

直感に導かれて人生を切り開くことができるし、
人生を創造することができるようになりますキラキラ




創造力は、レッスン4 Awarenessの領域の話になるので、また後日。




とにかく、現代人である私たちは思考を使いすぎ。
思考に全ての役割を担わせようとするから、突き抜けられないし、物事が複雑化するんですね。



会社で言うなら、企画部がなぜか会社全部の仕事をしていて、経理とか営業とか他部署が全部サボってる感じ。


潰れますよね笑。

企画部の人間(思考)からしたら、超ブラック企業になってるわけです。


ちゃんと、それぞれが担当の仕事をすることで、ホワイトな企業に戻してあげましょう!




皆さんが、自分らしく最幸の人生を
歩めますように流れ星







自分らしく最幸の人生に
私を導く
自分セラピスト養成講座
 
心の筋トレ メソッド
1期生募集中
 
 
 
 
エニアグラム
グループセッション
1月募集中!
 
 
エニアグラム
基礎講座