こんにちは流れ星

自分らしく最幸の人生を送る
心の筋トレカウンセラー・吉村ゆきですニコニコ


ハーブパワーで最幸の人生を歩む星





今月からスタートする講座

自分らしく最幸の人生を♡
自分の魅力と幸せに
気づく
心の筋トレ メソッド




心の筋トレ???

ってなりますよね。笑



心って見えないものですが、
ちゃんと筋肉があるんです。


もし、みなさんの周りで


私、こういうスタイル目指してるんだー!


私の憧れです♡



って人がいて、

で、引き寄せるためにワクワクしながらイメージしてるの!待ち受けにだってしてるよ♡

って、お菓子食べながら言ってたら?


毎日、筋トレの本読んでるの!

で、思い出した時だけ、かるーく筋トレしてたら?


いや…無理じゃない?????

ってなりませんか??



心っていうのも、意識して筋トレしないと
体同様、状態が悪くなってくるんですね。
(体だと太ったり、ね)


で、

「自分らしく生きる」って本を読むだけ、その時だけ、自分と向き合うワークしたよ〜だったり、
イメージしてるから〜って言ってても

体と同じです。

体をイメージすると、

いやいや、イメージや本読むだけじゃならないでしょ?!

ってつっこみますよね。


ok!じゃあ、今日から毎日、
憧れのボディになるために
エクササイズをスタートするわピンクハート



大抵3日で終わりませんか??ガーン


そして、人はジムへ行く。


月謝払ってるし、

コーチとの約束があるし、

とか、そういう負荷を自分にかけませんか??


心の筋トレも同じです笑。


大抵、皆さん、やります!!続けます!!と
言われますが…(以下省略)





でも、私はあの憧れボディになる!
覚悟を決めてジムに通うピンクハート



ジムの例でもいいけど、ちょっとわかりづらいので、

ゴルフを上達したいとしましょう。


コーチに打ち方のポイント教わったし、
もう完璧よラブラブ


って、全然ボールに当たらなかったり、
とんでもない方向にボールがとんでたら??


なんかうまくいってないけど、
教えてもらった通りにやってるし、
これであってるはず!!!

って頑なにうまくいってないやり方やってたら?
(コーチ自身がめちゃくちゃゴルフがうまい前提です)


いやいや、なんかやり方間違えてるでしょ!!
もう一回、コーチに確認してもらったら?!
そしたら一瞬で解決するやん!!
時間の節約だよ!!


って突っ込みたくなりませんか??



はい、心も…



マインドの場合は、現実にすぐ現れるので、
現実がうまくいってて、毎日ハッピー
引き寄せバンバン起こるわ〜って人は
ゴルフ(心)のフォームがいい感じOK
上の例で言えば、イメージしたら憧れボディになるための情報をバンバン引き寄せる状態です♡



たまに引き寄せおこるけど、
本当に引き寄せたいものって
引き寄せられないんだよね。
まぁ、毎日普通かな。
いいこともあれば、悪いこともあるのが人生よね。

って感じだと、ちょっとスウィング(心)が乱れてるのかも。



心って見えないものだから、
鍛え方、整え方があるって分かりにくいけど、

見えないけど、体と同じって思ってもらったらいいですニコニコ



で、作ったわけです。

日本唯一の国家資格・公認心理師である吉村が、
これまでの心理学・脳科学・量子力学の学びと
経験、自分の実践を総まとめにした心の筋トレメソッド

ライザップ的に結果にコミットしながら
やっていくマインドジム的なコースを。





で、体もそうだけど、
人って皆同じじゃないですよね?


走るのが得意な人もいれば、サッカーが得意な人も、バスケが得意な人もいる。
自分の得意と不得意、どの才能を伸ばせばいいのかを説明するのが、エニアグラム心理学グループセッション(or 個人セッション)




各レッスンなどが、どんな位置づけかわかってもらえたでしょうか??ニコニコ


参考にしてくださいねキラキラ