『THE FIRST SLAM DUNK 』 | すべてはうまくいっている! 光と心の調和

すべてはうまくいっている! 光と心の調和

横浜の心理カウンセラー ロキのつぶやきブログ。
その人がその人らしく
『生まれてきてよかった!」
と思える人生のために。

Netflixで映画『THE FIRST SLAM DUNK 』を視聴。

 

湘北vs山王戦。

終盤の試合時間残り1分、背中にダメージを受けている花道が交代で戻ってから、宮城がもみくちゃで天井を見上げる試合終了までの約10分間を、立て続けに繰り返し7回観た。そのあとも際限ない感じで、当分は続きそう。

原作漫画の山王戦がやはり最高だと思うが、映画ではアニメの全てのクオリティが、なんというか、私などでは適切に評価できないほど凄い。息が詰まり、心拍数が上がる。

 

私もそうだけれど、バスケやスポーツに興味のない属性でもこの映画で感動する人は多いと思う。