【おうちカフェレシピ】ほっこりバナナパウンド | 【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

プリンセスストーリーはあなた自身で創れる♡
毎日たった1分読むだけで愛され体質に♡
星からのメッセージを知り〝あなただから〟で愛される♡

 
初めての方はこちらから♡
 
 
スイーツって、
手作りするとなんだか
丁寧に食べたくなる気がするんです。
(普段あまり作らないからかな。笑)
 

旦那さんが、
パウンドケーキに使うバターを見て
「こんなにバター使うの!?恐ろしい…」
って言っていたけれど。笑
 
 
市販のものはもっと!
バターも砂糖も入っているし。
 

そもそも、
まるまる1本
一人で食べるわけではないし!笑
 
 
手作りすると、
何がどれだけ入っているのかわかって、
愛情も入ってる♡
(作るの面倒な分、
 ちょっとずつ食べるからダイエットにもなる。笑)
 

手作りスイーツで
家族でおうちカフェ♡
が最近とても好きです^^
(息子にも大きくなったら作りたい♡)
 
 

\男性もこどもも喜ぶおうちカフェ♡/
ほっこりバナナパウンド
 
 
〈材料〉パウンド型1台分
 
*薄力粉 100g
*ベーキングパウダー 3g
*バター 100g
*グラニュー糖 60g
*卵 2個
*バナナ 1本
*干し芋 30g
 
 

〈作り方〉
 
バターは室温に戻し、
泡立て器でクリーム状になるまで混ぜる。
 
 
グラニュー糖を加え、
白っぽくふんわりするまで混ぜる。
 
 
溶きほぐした卵を3回くらいに分けて入れ、
その都度よく混ぜる。
 
 
薄力粉、ベーキングパウダーをふるい入れ、
ゴムベラでさっくり混ぜる。
 
 
バナナの2/3を潰したものと、
サイコロ状にカットした
干し芋1/2を加えて軽く混ぜたら
型に入れ、トントンと落として空気を抜く。
 
 
残りの干し芋と、
バナナを輪切りにしてのせ、
160℃に余熱したオーブンで45分焼く。
 
 
竹串を刺して、
生地がつかなければ出来上がり♡
 

 
point*memo
 
混ぜて焼くだけの簡単パウンドケーキ♡
バターがふわっと香って、
バナナと干し芋の甘さでほっこり^^
(干し芋なしでも作れますよ♪)
 
 
バナナ一房っていつも多くて、
私の場合は
熟してしまったバナナ消費のために
作ることが多いです^^
 
 
小麦粉は、バイオレットを使っています。
外はサクッ!なかはふわっと仕上がります♡
 
おうちにあれば、
バニラエッセンスを2、3滴たらすと
さらに高級感♡笑
 
 
今回はグラニュー糖で作りましたが
てんさい糖を使うときもあります^^
優しい甘さになりますよ♪

 

粗熱をとってカットし、
焼きたてを旦那さんと食べました^^
 
 

残りは小分けにして
ラップに包んでおくと
しっとりに変わって二度美味しい♡
 
タップしていただけると喜びます♡
 
 
 
*yui*
 
 

 

♡information♡

 

\レシピブログに参加中♡/

 

\Instagram随時更新中♡/

 

 

インスタグラム‐2Instagram

♡follow me♡

息子のごはん記録はこちら

▷息子ごはんInstagram

 

\公式LINE♡ご質問はこちらから/

@960rtafeでも検索できます^^

 

楽天ROOM

♡オススメグッズご紹介中♡

 

 

 フォロー、励みになります♡とても嬉しいですclover*

どくしゃになってね!

シェア・リブログ・コメントも大歓迎です♡