美味しい演出 | 【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

【星読み×恋愛心理】あなたがプリンセスになれる幸せな結婚へ♡

プリンセスストーリーはあなた自身で創れる♡
毎日たった1分読むだけで愛され体質に♡
星からのメッセージを知り〝あなただから〟で愛される♡

 
初めての方はこちらから♡
 
20代の頃は
お花をもらっても
すぐに枯らしてしまっていたのだけれど。
 
 
最近のおこもり生活のなかで
お花の定期便を利用するようになって。
(おすすめはインスタにも載せています^^)
「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 
食卓にお花がある
これだけでとても穏やかで
華やかな気持ちになれることを
実感しています^^
 
20代の頃は、毎日とにかく忙しくて
スケジュールびっしり!
みたいな感じだったので
 
時間的な余裕も
心の余裕もなかったなぁ。
(20代のがむしゃら感は、
 それはそれで好きだし、必要なことだったと思う。)
 
 
子育て真っ最中の今も、
さほど時間的に
余裕ができたわけではないのだけれど
心の余裕が全然違う!
 
 
20代の私は、
お花を愛でる余裕さえ、なかった。
 
 
 
とはいえ、
今でも花より団子!
的なところは変わっていなくて。笑
 
 
お料理を美味しくする魔法は
実はいろんなところにあるのだけれど
 
 
お花もそのひとつ。
お料理を美味しくしてくれる名脇役♡
 
 
主役はあくまでお料理なのだけれど
この名脇役、
いるといないのとでは大違い。
 
 
レシピをブログに載せるようになってからは
さらにその存在の大きさを実感しています。
 
 
私がお気に入りで使っている花瓶
実は食べ物関連のものばかり。
 
 
以前、お花の先生に教わった
『〝器〟は何でも花瓶になる』
という言葉を
頭の片隅で覚えていて。
 
 
食器やキッチンアイテムを愛でること
の方が好きだった私は、
『この器、お花飾ったら可愛いかも♡』
と思ったものを取っておいた。
(当時はお花を飾りもしないのに。笑)
 
 
それが今、とても役に立っていて^^
 
 
この花瓶は、
コストコで買った
アップルジュースの空き瓶。
 
 
 
これは、旦那さんが食べてた
黒ごまペーストの空き瓶。笑
 
 
 
これなんて、お酒が入っていたもの。
 
 
旦那さんといった旅行先で
入れ物に一目惚れして
飲めもしないのに買ったお酒。笑
(旦那さんにプレゼント、という名目で購入し、瓶だけもらった^^)
 
 
こうやってみると、
花瓶一つとっても
やっぱり昔から
料理や食べ物のことしか考えていなかった。
 
 
飲み物や食べ物が入っていたものだからか
自然と食卓に馴染むし
思い入れもあって楽しい^^
 
 
 
そうやって、
変わらない大切なものは残しながら
日々変化していく今の時期を
穏やかに過ごせるように。
 
 
大切な家族と
これからも楽しい食卓を
囲んでいきたいな^^
 
 
タップしていただけると喜びます♡
 
 
 
*yui*
 
 

 

♡information♡

 

\レシピブログに参加中♡/

 

\Instagram随時更新中♡/

 

 

インスタグラム‐2Instagram

♡follow me♡

息子のごはん記録はこちら

▷息子ごはんInstagram

 

\公式LINE♡ご質問はこちらから/

@960rtafeでも検索できます^^

 

楽天ROOM

♡オススメグッズご紹介中♡

 

 

 フォロー、励みになります♡とても嬉しいですclover*

どくしゃになってね!

シェア・リブログ・コメントも大歓迎です♡