◆周りが敵に見えて仕方がない | 『私、ちゃんと子育てしなきゃ!』からの卒業

『私、ちゃんと子育てしなきゃ!』からの卒業

完璧な子育てにサヨ~ナラ~♪子育てがしんどいと感じるママの気持ちを軽くするお手伝い♡

こんにちは('ω')ノ

 

先日、次男が浮かない顔をして帰宅したので

 

聞いてみたら、お友達に嫌な事を言われて

喧嘩をして帰ってきたそうな・・・・

 

 

よくあるやつだ。

 

嫌なことを言われて

言い返して喧嘩をして帰ってきたようだ。

 

次男君は悔しくて泣いていたが・・・

 

 

次男君の成長を私はちょっと嬉しく思った(*´ω`)

 

喧嘩をしたことが嬉しいのではなく

 

自分の思ったことを相手に言えたこと

 

が成長だな

 

と思って

 

頼もしく思えたのです。(●´ω`●)

 

完全に親ばかですが・・・・何か?

 

心屋認定リセットカウンセラーのかよです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け取り上手になると・・・・

 

 

幸せって思うことも増えて

 

自分が持っているもの

自分にあるもの

 

に気付くことが出来るようになる。

 

受け取り上手になるためには

 

嫌なことも受け入れる覚悟を同時にしなきゃいけない。

 

怖い

嫌だ

無理だ

 

 

戦っているうちは、

 

ほんとにほしいものは手に入らない。

 

なかなか苦しいものだ。

 

世の中、うまくできているなぁとつくづく思う。(*‘ω‘ *)

 

 


 

 

■ ご感想 ■

もう終わりなんですね。

寂しいです。あっという間ですね。

まだまだ話したことがたくさんあるけど、しょうがないですね。

たくさんの気づきがありました。

まだまだ無意識の行動、前提があると思います。

 

ゆっくり残りの人生かけてやっていこうと思います。

 

(中略)

 

この世界はやさしくて、愛にあふれている。

敵なんていなかった、自分の中に勝手に作って

しまった敵と戦っていただけ…

長かった、長い戦いだった。

 

誰でもない、その戦いを終わらせれるのは、素晴らしい自分だけ。

自分軸で生きていると世界はやさしく、他人軸になってくると、嫌な人事がありそっちじゃないよ、

とやさしく教えてくれる。

 

結局全てが愛、感謝しかない。

あぶなく気づかず死ぬとこでした。

 

ありがとうございました。

感謝、感謝、感謝しかないです^ ^


 

 

今まで必死に戦ってきて

 

その戦いをやめる

 

ってすごくすごく怖いこと

 

今まで

自分を守るためにやっていたことをやめるってことだから。

 

めっちゃ抵抗感あるし

 

めっちゃ怖いし

 

めっちゃ嫌

 

だけど

 

やってみると

 

今までと違う世界があったりする(*‘ω‘ *)

 

 

必死に

ガムシャラに頑張りすぎていると

 

視野が狭くって気付かないものが沢山ある。

 

 

「こんなに頑張っているのに、うまくいかない」

 

と思っている人は

 

ほんとに気付かなきゃいけないことを見落としているから

 

かもしれないな(*‘ω‘ *)

 

沢山、話してくれて

沢山、気持ちを吐き出してくれて

 

ほんとにありがとうございました(*´ω`)

 

 

今まで

 

よーーーーく頑張ってきたねーーー!!!

 

ほんとにすごい。

 

すごいエネルギーだよ!!

 

そのエネルギー

 

エネルギー量の少ない私から見たら、羨ましいよ!!!(*´▽`*)w

 

 

これからは

 

そのエネルギーを

 

自分のために使って楽しく進んでいこう!(^^)/

 

 

いつまでも応援しています。

ありがとうございました。(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

インスタやってます♡

ぽちっとしてお友達になってね('ω')ノ

 

あなたの近くに安心を!!

LINE公式アカウント(旧LINE@)始めました♪

お友達になってください♡

 

ブログの感想・疑問・質問など頂けたら嬉しいです(*´ω`)

 

ID:kayonoheya (←ID検索時にお使いください)

 

LINE公式アカウントよりカウンセリングにお申込みいただくと

すこーしお得に受けていただけます♡

お知らせ

 

【 LINE オープンチャット 

 

うまく子育て出来なくていい♡(育児の愚痴&雑談)

 

を開設 】

 

 

育児に対して一人で悩むママの愚痴はき場所になればいいなぁ(*‘ω‘ *)

 

 

オープンチャットでは

 

メインアカウントと切り離して匿名で気軽に会話できるので

 

安心して話せますよ♪

 

良かったらこちらから登録してください(^^)/

 


人付き合いが苦手でも

 

匿名なので

 

大丈夫ですよーーー('ω')ノ

 

カウンセリングメニューのご案内

 

 

カウンセリングの詳細・申し込みは、こちらからどうぞ♡

 

 
 
 
 

カウンセリングのご感想