◆人と同じじゃないといけないという思い込み | 『私、ちゃんと子育てしなきゃ!』からの卒業

『私、ちゃんと子育てしなきゃ!』からの卒業

完璧な子育てにサヨ~ナラ~♪子育てがしんどいと感じるママの気持ちを軽くするお手伝い♡

こんにちは('ω')ノ

 

同調圧力

 

って言葉、

 

最近よく聞くんだけど・・・

 

詳しく知りたい人は、こちらでどうぞ(*‘ω‘ *)

 

 

簡単に言うと・・・

 

 

同調圧力とは、空気読めということである。

概要 ある特定の集団における何かしらの行動や主 張について、多数派の集団が少数派の集団に対して同調を迫るためにかける圧力のことである。

 

(ニコニコ大辞典より)

 

 

小さい頃から

 

知らず知らずのうちに

 

そんな教育を刷り込まれてきたので、

 

生きづらさを感じたり

窮屈さを感じながら生きている人は多いのではないかと思います。

 

まぁ私もその中の一人ですが・・・

 

心屋認定リセットカウンセラーのかよです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 




周りと違うことはダメなこと

周りと違うことは受け入れられないこと

周りと違う私を出すことに躊躇してしまう

 

カウンセリングでは

 

自分の中のルールに気付き

 

ゆっくり向き合う中で

 

「あっ、これでも良いんだ」

 

に気付いていくことを意識してもらいました。(*‘ω‘ *)

 

とても優しく

とても真面目で

とても責任感の強い

 

そんな彼女の心が少し緩んでくれたような気がしています(*´ω`)

 

 

■ ご感想 ■


カウンセリングを受けてみて

自分のことを深く知り癒せる時間でした。

 

物事を見る方向が偏っていた苦しさを

 

こちらからも見てはどうかな?

こういう言葉をつぶやいてみて、どう感じるかな?

 

というものを丁寧に一緒に向き合って頂けました。

 

そして

自分の前提はどんなものなのかも、知ることが出来たと思います。

 

前提を変えるため

優しい魔法の言葉をつぶやいてみますね。

 

心ある言葉をありがとうございました!


 

 

 

自分の決めたこと

自分が思ったこと

自分が感じたこと

 

 

例え

他人と違っても

 

あなたは

 

自分の「正解」に従っていい。

 

周りに合わせる

 

から

 

自分に合わせる

 

チャレンジをしっかりやっていきましょーーー('ω')ノ

 

 

ずっと応援しています♡

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

インスタやってます♡

ぽちっとしてお友達になってね('ω')ノ

 

 

お知らせ

 

【 LINE オープンチャット 

 

うまく子育て出来なくていい♡(育児の愚痴&雑談)

 

を開設 】

 

 

育児に対して一人で悩むママの愚痴はき場所になればいいなぁ(*‘ω‘ *)

 

 

オープンチャットでは

 

メインアカウントと切り離して匿名で気軽に会話できるので

 

安心して話せますよ♪

 

良かったらこちらから登録してください(^^)/

 


人付き合いが苦手でも

 

匿名なので

 

大丈夫ですよーーー('ω')ノ

 

カウンセリングメニューのご案内

 

 

カウンセリングの詳細・申し込みは、こちらからどうぞ♡

 

 
 
 
 

カウンセリングのご感想