昨日は私の所属する

「心屋の会」の勉強会に

あの、本田晃一さんをお迎えし、

 

 

「心屋カウンセラーのための 

なんか勝手に人生が良くなるトークセミナー」

が開催されました。

 

 

 

こうちゃんを呼べるだなんて、

心屋の会の勉強チームの皆さんすごいです!!

ありがとうございます♡

※本田晃一さん。ツヤツヤでございます。

心の潤いがお肌に現れているのでしょうか?

 

 

 

この会では、

こうちゃんの今まで歩んできた道をたどり、

そこで出会った人から得た、

様々な学びを教えていただきました。

 

 

 

 

その中でも心に残ったことは

「喜んでいるところに、いっぱい来る法則」

の話です。

 

 

 

 

 

これは、22歳の若かりし頃のこーちゃんが、

オーストラリアのスト〇ップ劇場で発見した法則なんですけど、

 

はじめての外国のお姉さんのそのサイズに

なんだかモジモジしてしまい、

直視できなかったこーちゃんに対し、

大盛り上がりで無邪気に喜ぶ友人には

お姉さんが沢山やってきてくれたそうです。

 

 

 

 

このことから、

こーちゃんは

「喜んでいるところに、いっぱい来る」という法則を見出しました。

 

 

 

 

もう、どこで見出してるの??って思いますが、(笑)

これ、真実だと私は思うんですよね。

 

 

 

 


自分に喜んでくれる人を見ると

自分がめっちゃ嬉しいし、

だからもっと喜ばせたくなって、

自分から近づいて行きたくなりませんか?

 

 

 

 

だって私もこの間、

千と千尋のカエルのモノマネして

「千を出せ~」って言ったら、

子どもたちにめっちゃ喜んでもらえたから、

嬉しくなって、自ら新ネタ練習して持参したもん。

「メ~イちゃ~ん」って。

(トトロに出てくるおばあちゃんが迷子になったメイを探すシーン。)

この二つ、声質一緒でいいから、モノマネしやすいおすすめ(笑)

 

 

 

 

こんな感じで喜んでくれる人には

もっと喜んでもらえると

自分が嬉しいから

自分から喜んでくれる人に

沢山寄って行ってしまいます。

 

 

 

 

こーちゃんも言っていました

「人は基本、喜ばせたがる生き物」って。

本当にそうだなって思います。

 

 

 

 

だから、あなたが喜んでいたら、

あなたを喜ばせたい人や

あなたと同じように喜んでいる人や

あなたの喜ぶ顔を見て自分も喜びたい人などなど

いろんな人がいっぱい来るんだと思います。

 

 

 

 

あなたの喜びは、あなただけじゃなく

周りの人をも幸せにする。

こーちゃんから、

そんな喜びの根っこを教えてもらったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、あとね、

今回、私、こーちゃんに質問が出来ました!!

「いつかお話してみたい」ってずっと思ってた夢が叶いました!!

めーーーーーっちゃ嬉しい!!

 

 

 

 

すっごい緊張したし、

今でもその興奮が冷めないけど、

質問の答えから、(質問は長くなるから書かない)

和平さんのことが知りたくなったし、

歴史ももう一回調べてみたくなりました。

 

 

 

 

和平さんって、スケールすごくないですか?

って、誰にい聞いてるんだ?

 

とにかくこーちゃんが書いた和平さんの本ぽちりました!!

文庫化決定おめでとうございます!

 

 

あとあと、

こーちゃんの新刊も!!

 

 

 

 

 

私調べでは、

LP7.D7.S4.P3の本田晃一さん、

P3なのでゆるーく見えますが、

LP7.D7、考え方と行動はキレッキレでございます。

でね、心が望むものはS4なので

安心して平穏で変わらない毎日が大好きなんです。

 

 

お話を聞いていると、

ふわっとした楽しい雰囲気でありながらも

しっかりと商人だなぁ~と思うシーンが多々ありました。

それでね、将来のビジョンが

世界の安定を望んでらっしゃって、

私的にはS4というか、S22なんじゃないの?って感じるところでした。

スケールの大きな方で、ますます好きになりました。

 

 

 

 

以前こーちゃんのブログに感動して

シェアした記事を書いたのですが、

改めて元記事を読むと

本当に素敵な考え方をされていて、

和平さんもこーちゃんもとっても素敵!!

 

 

 

 

 

こういう大きな人に、

私もなりたいなぁって、

思いました。

 

 

 

本田晃一さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 







潜在数秘術を知って

自分と家族をもっと知りたい方、

もう、家族にイライラしたくない方、

家族を見張らず自分を生きたい方、

私の潜在数秘術のセッションを受けてみて下さい。

あなたとご家族の持つ数字を

詳しく説明し、なぜ、そのような行動パターンになるのか?

を分析し、どのようにとらえていったらよいのかをご提案します。

そして何よりも

あなたの気持ちが元気でありますように。

 

ママがご機嫌だと、家族もご機嫌!!

ママの心が穏やかで元気になれますように、

私が応援します!!

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





 

 

 女性専用落書きの小部屋です。

どんどん書いて下さいね。

スッキリします。

 

悲しい、イライラ、腹が立つー!

嬉しい、幸せー、自慢、お惚気け♡など

 

誰かに知って欲しいけど、

表立って書くとちょっとアレかも?なことをこちらに書いてね。

 

リリーがしっかり読みます。

(読むだけですが、お悩みの場合はブログに匿名にてお返事するかも知れません。)

(守秘義務厳守、安心安全な場所です。)

 


 
リリーです。
 
 
 
 
 
プロフィール
 
リリーです!
神戸で三児の母をしながら心屋リセットカウンセリングと潜在数秘術鑑定をしているママカウンセラーと占い師です。
パートナーシップ、子育て嫁姑、ママ友など身近な人間関係の悩みもまずは自分を整えることから!
 
人見知りで人間関係が上手く行かず、
数々のしくじりを重ねた今だから分かることが
沢山あります。
 
あなたらしく楽しい生き方を一緒に探していきましょう。あなたのお話聴かせてね。
 
特技はナンプレ、趣味はオセロ、ルービックキューブ、読書と地味三昧。       

 

 

 

 
 🌸御提供メニューはこちら🌸


 

 ガーベラ悩んでる人をひとりにしないガーベラ

ZOOMでオープンカウンセリング!!!

【日時】8月18日(水)

           10:3012:30(開場10:20)

【場所】ZOOM(オンライン会議システム)

ZOOMのことはこちらをご覧下さい。

ZOOMとは?

 

 

※お申し込みの方にURLとID、パスワードをお知らせします。

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S49498973/照れ

 

 ※女性限定です

 

   


 

お問い合わせは

manomanonatural@gmail.com

までお気軽に~爆  笑





心屋認定カウンセラー&
潜在数秘術マスター
神戸在住 リリーでした。
良い一日をお過ごしくださいパンダ
image