本田晃一さんの記事は、

私にとってのヒットが多数。

 

 

 

こーちゃんの

わからないことを素直に

聞けるところが以前からとても好きで

密かに真似させてもらっている。

 

 

 

リブログ先をぜひ読んでください。

一分で読める、

わかりやすくてとーっても素敵な考え方です。

 

 

 

この考え方を取り入れると

自分は不幸だって思えなくなるから要注意でもあるのですが…。

読んだ?

 

以下抜粋。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

俺は最初「天」と言う意味がわからないというか、

普段聞き慣れない言葉だったので

 

「和平さん、天って何ですか?」

 

「まぁ神様でも宇宙でも何でもええがね。

親のまた親の親の親のずっと先の親みたいでよ。

親は子供の幸せが嬉しいよね。

だから天も子供の幸せが嬉しいよね。

それと

わしはなぁ、子供の頃から天が見とると教わっとったよねぇ。

だからなぁ、どうやったら天が喜ぶか考えるようになったよね。」

 

とまぁ満面の笑顔で話されていた。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

めっちゃ素敵!!

 

 

 

天も子供の幸せが嬉しいよね。

 

この感覚が自分の中にすっと入っていると、

 

 

 

どうやったら天が喜ぶか考えるようになったよね。

 

 

天の喜びの方向へ舵を取る人生になる。

 

 

 

 

自分軸ならぬ、

天軸。

いいかも。

 

 

何か大変な状況下でも

天ならどうするかなって考えれば

絶望ではなくアイディアが浮かんでくると思いませんか?

天って、絶望したり自暴自棄になったりするイメージないですよね。

 

 

 

天軸って、大丈夫のこと。

結局、いろいろあるけど

それでも大丈夫だから。

 

 

 

天が見とる。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今は大変でも、

オープンカウンセリングで

大丈夫になってね。

 

オープンカウンセリングやりまーす!

夏休み!ママさんお疲れ様です!

お子さん来ていただいて大丈夫です!

 

良い一日を!

心屋認定カウンセラー

神戸在住

リリー