ワーママから路線変更

アラカン専業主婦こころですニコニコ

 

夫:定年後契約社員真顔

 

娘:社会人4年目ニコニコ

 

年金生活まで1年強。

節約苦手な私の奮闘と娘の事、

失敗談などを書いています。

 

宜しくお願いします

 

 

ご訪問ありがとうございます。

いいねやフォロー、コメント感謝です気づき

 

 

 

ど~もバイバイこころです。



 

 

やっと梅雨入りしたみたいね。

遅かったけど、もう避けられない傘


梅雨の季節を楽しく過ごすコツを

考えてみました。

 




• 室内でも楽しめる趣味を見つける
• 雨の日のウォーキング対策
• 梅雨時期におすすめの料理
• 湿気対策と洗濯の工夫
• 🎵カラオケで梅雨を吹き飛ばそう!
(これはわたし的趣味ですあせる


 



雨の日が続くと、外に出るのが億劫に

なっちゃいますよね。
家の中でも楽しめることはたくさんあるよニコニコ


私のおすすめは読書かなぁ。

 


最近は電子書籍も便利だけど、

やっぱり紙の本の香りも捨てがたいよね。


あなたも好きな本を見つけて、

雨音を聞きながら読書なんてどう?

 

 

私のオススメは

 

 

DIE WITH ZERO

 

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール [ ビル・パーキンス ]

 

>>DIE WITH ZORO

 

 

 

 

ベストセラー本よねニコニコ

 

 

 

私も持ってる飛び出すハート

 

image

 

『人生で一番大切なのは、

思い出をつくることだ。』

ってカッコ良くないはてなマーク

 

 

あなたの人生観も変わるかもキラキラ

 

 

 

 


それから、手芸も楽しいよね。

 


編み物や刺繍、

はたまたパッチワークなんかもいいね。

 


指を動かしているうちに、

時間があっという間に過ぎちゃう。



パズルとかジグソーパズルなんかも、

じっくり取り組めて面白いし、
家族みんなで挑戦するのも楽しいよね。




小雨の時のウォーキングもいいよね。

 


梅雨だからって家にこもってばかりじゃ、

体調を崩しちゃう。


雨の日でも工夫次第で、

ウォーキングを楽しめるよ!


まずは、レインウェアの準備。


上下セットのものがおすすめ。

軽くて動きやすいものを選んでね。


それから、滑りにくい靴も大事!
雨の日用のウォーキングシューズもあるから、

探してみるといいね。



あとは、傘も忘れずに☂️
折りたたみ傘だと、

邪魔にならなくていいわね。



こうして準備をしていれば、

小雨程度なら問題なく歩けるよ。
雨上がりの空気は澄んでいて気持ちいいし、

きっとあなたも癒されるはず!




梅雨時期におすすめの料理も

問題だよね。



湿気が多い季節だから、

さっぱりとした料理なんか

いいのかなぁ。


私のおすすめは、冷やし中華!
さっぱりしていて、暑い日にぴったり。
トッピングを工夫すれば、

毎日違う味が楽しめるね。


それから、さっぱりとした

お吸い物も良いね。

 


グリーンスムージーもいいかも。

野菜をたっぷり摂れて体も喜ぶねニコニコ

あとは、冷やしうどんとか

冷やしそうめんなんかも良いですね。



みんなで食べると、

もっと美味しく感じられる。
あなたも家族と一緒に、

梅雨時期ならではの料理を楽しんでね音符




あと梅雨といえば、やっぱり湿気との戦い。

まずは、除湿器を活用するのオススメ。


寝室とかリビングに置いておくと快適気づき


それから、クローゼットには除湿剤を

入れておくのも忘れずにね。
大切な服が傷まないようにしましょ。


洗濯物は、外に干せない日が続くから
部屋干し用の洗剤を使うといいよね。
除菌効果もあるから安心。

扇風機を当てながら干すと、

乾きも早くてGoodグッ

 

 

このサーキュレータもいと思う。

高さ調節できるし、首振り機能も

あるし。

リモコンも付いていて便利。

扇風機と変わらないね。

 

 

\静音サーキュレーター/

【楽天1位】サーキュレーター 静音 dcモーター 首振り 扇風機 リビング扇風機 サーキュレーター dcモーター 高さ3段階調節 風量調節 3D首振りアロマ対応 切タイマー空気循環 切タイマー 節電省エネ大風量 安心保証猛暑対策卓上型30畳 pse 1年保証

 

>>静音サーキュレーターはこちら

 

 



梅雨時期は、部屋の換気も大切よ。
晴れ間を見つけて、しっかり換気してね。

こうやって湿気対策をしていけば、

快適に過ごせるよね。
あなたも工夫してみてね!





最後は、私の大好きなカラオケのお話。

梅雨で気分が落ち込みがちな時こそ、

カラオケに行って発散しちゃいましょう!


友達と一緒に行けば、もっと楽しいニコニコ
おしゃべりしながら、

思い出の曲を歌って…そんな時間も大切。

 


ストレス解消にもなるし、

声を出すことで健康にもいいよ。




あなたも、自分なりの楽しみ方を

見つけてみてね。


雨の日だからこそできることも

たくさんあるはず。


素敵な梅雨の日々を過ごしてね🌈☔️








では、またバイバイ

 

 

 

 

\また遊びに来てね/

フォローしてね