ラブラブ自己紹介ラブラブ

 

ワーママから専業主婦へ

アラカンこころですニコニコ

混合性不安抑うつ障害

高血圧等と共存中

 

夫:定年後契約社員真顔

 

娘:発達障害(アスペ)社会人ニコニコ

 

年金生活まで1年強。

節約苦手な私の奮闘と娘の事、

失敗談などを書いています。

 

宜しくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

いいねやフォロー、コメント

感謝です気づき

 

 

 

 

 

 

こころですニコニコ



2019年11月に最後のパートを辞めて

専業主婦に。

 

 

 

その頃の時給は923円(最低賃金)

 

 

最初は1日5時間の募集だったのに、

社員との連絡事項まで残って欲しいと言われ、

午前9時半~午後5時間まで6.5時間。

 

 

 

週20時間超えると雇用保険の対象に

なるからと、会社のご都合も受け入れ、

頑張っていたつもりだったのに!

 

 

 

病気の事を打ち明けた途端

「相談役に入ってもらうから」とひと言。

 

 


その言葉を聞いて

 

 

会社を辞めよう。

 


と、決めました。

 

 

 

病気のことはネットで調べれば

簡単にわかるはず。

 

 

 

相談役が数日後に来た時

來客室に通され、私から

「退職させて頂きたいと思います」

 

 

 

 

辞表を提出した時

「本当に良いのね?」

 

 

「はい。」

(今さら何を言ってるこの社長)

 

 

有休を消化して正式に退職。

変に清々しい気持ちでした。

 

 

最後に貰ったパート代は

 

53,996円。

 

 

 

 

 


それ以来産業主婦に返り咲き。

 

 

障害者雇用で働いたら?

って主治医に言われたけれど年齢制限ねあせる

 

 

 

物価高だし、旦那の給料は上がらないし

また働けないかなぁ。

 

 

 

もちろん、違うところでニコニコ



では、またっバイバイ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

\泣いて喜びます/

フォローしてね