ラブラブ自己紹介ラブラブ

 

ワーママから専業主婦へ

アラカンこころですニコニコ

混合性不安抑うつ障害

高血圧等と共存中

 

夫:定年後契約社員真顔

 

娘:発達障害(アスペ)社会人ニコニコ

 

年金生活まで1年強。

節約苦手な私の奮闘と娘の事、

失敗談などを書いています。

 

宜しくお願いします

 

 

 

 

 

 

いいねやフォロー、コメント

ありがとうございます気づき

 

 

 

こころですニコニコ

 

 

 

一家の大黒柱の旦那。

 

 

「ボーナス支給予定です」

 

 

 

のLINEがキター!

 

 

まだ金額はわからないけれど

定年退職後、契約社員になっても

年に2回ボーナスが支給されるの。

 

 

 

ありがたい!

 

 

image

 

 

 

 

今月はボーナス+給与分の

お小遣いを渡すことにアセアセ

 

 

 

結婚して29年目。

 

 

毎月変わらず4万円。

ボーナス月はプラス5万円。

 

 

年間58万円のお小遣いで

29年で1,682万円驚き

 

 

そんな貯金ないぞー!

 

 

 

そんな旦那も、

今年の冬が最後のボーナス。

 

 

 

下がっても上がっても

ボーナス小遣いは5万円。

てげ頑張ってきたなわたしにっこり

 

 

 

年金受給者になっても何かしら

働くつもりらしい。

 

 

 

ボーナスはなくなる。

月4万円の小遣いも検討案件かなはてなマーク




「その時はその時考えればいい」

は旦那の言葉。

 

 

 

私が年金貰えるまで間があるから、

その間がちょっと大変と思いきや、

住宅ローンが丁度その頃完済🙌

 

 

 

かつかつの生活だけど

雨風しのげる家があって食べていければ

幸せだと思える今日この頃です。

 

 

 

心が満たされていればオールオッケー笑





では、またっバイバイ

 

 

 

\また遊びに来てね/

フォローしてね

 

 

 

 

\まだまだ中盤スーパーセール/

イベントバナー