ハート自己紹介ハート

 
訳あって現在専業主婦。
「1日1日を丁寧にがモットー」

 

夫:契約社員。趣味は映画観賞🎥

 

娘:遅咲き社会人3年生。

   

年金生活まで1年弱。
節約苦手な私の奮闘や
失敗談などを書いています。

 

よろしくお願いします。

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

こころですニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

励みになります気づき

 

 


昨日の夕方、ふと気づくと雨音が。

 


そのうち雷が遠くで鳴ってるなぁと思いながら夕飯の支度。

 

 

旦那が帰って来て「雪降ったね!」って気付かなかったよ~><

初雪見れなかったじゃん。

外を見たらまた雨になって止んじゃってた。

 

 

深々と冷え込む。

石川の方々は大丈夫なんだろうか。

ペットちゃんも気になるよね。

 

 

センター試験を受けに行く高校生たち。その強さに「きっと大丈夫!」とちょっとだけ前を向いてるのがわかって嬉しかった。

 

 

ショックを受ける映像は観ないようにと医師に言われているけれど、受け止めなきゃいけない事もある。

  


時間が経ってから心の傷が開いてくる。こころのケアを充分に出来る体制にあるのかな?

 


専門家でもない私でも、耐えてホッとした頃にやってくる。

まだ余震は続いているのだろうか。

 

 

暖かな春が来ることを願わずにはいられない。

 


寝ようとした時速報が…。



鹿児島県諏訪之瀬島で噴火。どうなるの日本❓