うるさらのエアコンに変えたらめっちゃいい。 | ♥世界で1番大切な猫と趣味と日常♥

♥世界で1番大切な猫と趣味と日常♥

愛する三毛猫のこころ(⁎˃ᆺ˂)と飼い主のいつもの毎日。

こんにちは。私です。

 

iPadで本ばかり読んでいます。

 

そんな私、マンションを買ったときについていたエアコンを取り換えました!前のエアコンは見た目はとてもキレイだったけど、中はやっぱりカビ汚れとかあって、自分で掃除してはみたけど、表面しかキレイに出来なくて。

そういえば夏場に使っていた時に妙な異音にも悩まされてたなぁと思ったりして、ここは夏前に新しいエアコンに変えようと思って、リビングのエアコンを変えました!

 

 

寝室のエアコンは使う頻度が低かったのかリビングのものよりかなりキレイなので、こちらはまだ使うことに。

ちなみに私もこの1年で寝室のエアコンは2回くらいしか使ってません(笑)

 

エアコン自体は9年くらい使用されていたものなので、頻繁に使われていたものはそろそろ寿命かな~と思って。

 

次はどのエアコンにしようかすごく迷いましたが、今回は初のダイキン製エアコンにしてみました!

ダイキンのエアコンって見た目がかっこいい!!そして機能もすごいし、なにしろ室外機の音が静か!!!
今まで室外機の音が気になることが多くて、実家のエアコンも室外機がすごいうるさかったので、え~こんな控えめな音で動いてくれるエアコンってあったの!と思って感激。

値段的にはちょっと高めかなとは思いますけど、その価値はあります!

 

もし次寝室のエアコンを取り替える機会が訪れたらそちらもダイキンにしようと思います。

 

そして、昨日エアコンの工事をしてくれてる間、こころは押入れの奥の奥に入り込んで出てきませんでした。

そんなところにいなくて大丈夫だよ!って何回か声かけたけど、ほんとに奥の奥で極限まで丸まって絶対動きませんでした。

 

人が怖いんですよね…

家に来たばかりの赤ちゃんの時は、保護されていた時にいろんな人と一緒にいたし姉妹猫もいっしょだったせいか怖がることは全然ない感じだったんですが…やっぱり普段私と二人だけの世界で育っちゃったから、私以外の人は怖くなっちゃったのかな…なんか申し訳ない気持ちにもなるけど。。

 

しかし自分の居心地の良い部屋になればなるほど、私の引きこもりはレベルアップしていきます。

外出る必要性がないんだもんなぁ…

1階まで下りて郵便受けを見に行く事自体が面倒で、1週間に1回くらいしか見てないし。

ゴミ出しはするけど、部屋出て10秒でゴミステーションがあるし。

ネットスーパーとウーバーの常連だし…

週末は通院とか何かと外に出る必要がある予定が多いので、週1~2回くらいは外出の機会があるかな、程度です。

在宅勤務だから…いつの間にかこんな感じになっちゃいました。

 

運動しなきゃいけないし足腰鍛えないと、老後が心配です。

 

 

一体何なの?この人達誰?

ダメよー知らない人家に入れるのはダメよー!

アタイ、無理だわー!!