♥世界で1番大切な猫と趣味と日常♥

♥世界で1番大切な猫と趣味と日常♥

愛する三毛猫のこころ(⁎˃ᆺ˂)と飼い主のいつもの毎日。


こんにちは♪
このブログは2015年12月5日に里親として迎えた
三毛猫の「こころ」とその飼い主の日々を綴っています。

飼い主の趣味である読書・映画の話題もちょこちょこ♪

仕事の愚痴や悩みなどをポツポツ書きながらも
理想の日々を手に入れるべく奮闘する今日この頃!!


Twitter・YouTube・Instagramアカウントは⬇️⬇︎


      

こんばんは。私です。

 

こころと引越してから4週間経ちました。

あっという間です。

 

こころも大分落ち着いて、以前と同じような生活スタイルになってきています。

良かった〜連れてきた時はそれこそもう阿鼻叫喚でしたから…

 

気に入ってくれてるかなっていつも気になっています。

 

このマンションが人生で1番大きな買い物です。

ここにずっと住もうと思って買いました。

まだまだ家具が少なくて、リビングでは声の反響がまだ治ってません驚き

リビングの天井がすごく高いのでそのせいもあるのかもしれないですが、リビングで話す声が反響して響く…仕事の電話をしていて、声が反響していて聞き取りにくいって何度か言われていますネガティブ

和室の方がちょっと反響が少ないのでそっちで仕事してみたり…

洋室はまだ何も家具がなかったりで、もちろん響く…

 

本当は洋室にベッドを置いて、在宅勤務用のデスクや椅子も置こうと思っていたんですが、今のところ和室で寝てしまっていて、仕事はリビングのローテーブルやダイニングテーブルでしていて、なんとなくそのままで…

 

とりあえず洋室は在宅勤務部屋みたいな、書斎みたいな感じにしたいなと思ってはいるんですが。

色々迷ってしまって、まだ手がつけられていないです。

 

センスない自分を呪います。

 

しかし今日暑かったなーもう6月で30℃超えるんですね。

真夏にはどうなるのか…

私は暑いと顔が真っ赤になるので、本当に嫌です。

群馬で40℃とか言ってましたね。

地球はどんどん暑くなってるなー

6月で40℃ってどういう事よ。

私の子供の頃とはもう全然違うな〜



アタイ結構慣れてきたわよ。

寝心地いい場所がもっと増えると尚いいわね。

こんばんは。私です。

 

新居に住んで2週間ほど経ちました。

なんとなく慣れてきましたが、マンションって想像以上に閉塞感があるなーと感じています。

 

窓から遠くまで景色が見えて開放感があるのに、なんだか窮屈な気がするんです。

 

戸建ではこういう感じはしなかった。

まぁ、2階があるからなんとなく空間として違うのかな…

あとは、高いところにいるわけじゃなくて、窓を開けたり、玄関を開ければ外、ってところかな。

 

ずっと住めば慣れるんでしょうね。


こころは最初より大分慣れてきたように見えます。

それは本当に安心しました。

まだ鳴くことは多いけど、最初とは全然違うし、自分の居場所や隠れ場所?なんかも定まってきた感じです。

 

まぁ多分前の家が散らかっていたので、それに比べたら全然ものがなくて、その辺りは1番戸惑うのかも。

 

私も戸惑ってますけど…(笑)

 

もうちょっとものを置かないと…寂しすぎます(笑)

私こういうセンスないんだなーと改めて思います。

 

こころがキャットタワーから夜景を見ている姿は、結構哀愁が漂っています。

 

こころはこの家が気に入ってくれたのか、嫌なことはないか、色々聞きたいです。

 

とりあえず、嫌な予感はしていたけど、畳で爪は研がないでください…既に傷んできています…

 

こころを残していくのが心配で、なんだか外出することを躊躇ってしまう…

でもこれからずっと住むつもりの家だから、慣れて好きになって欲しいなぁ。

 

そして、やはり戸建の方は放置しつつある。。。

持ってこなきゃいけない荷物もあるし、片付けもしないといけないけど…

あと、放置してる庭が林みたいになってるから、業者さんに頼んで切ってもらわなきゃいけないかな。

こう言うのが本当に面倒。戸建は本当に庭がネック。

あと、正体は分からないままだったけど、壁の中でバタバタしていた生き物(多分ハクビシンじゃないかと推測)も不安だったし、蟻の大群や羽蟻に悩んでいた時期もあって…

 

あ、やっぱりマンションの方がいいわ…

戸建てで一人暮らしは、慣れてはいたけど最初すごく怖かったし。防犯面で…



アタイも何となく慣れてきたわよ。

でも、猫は家につくっていうじゃない。前の家の思い出が多すぎるもの。

やっぱりまだとまどうわね。

こんばんは。私です。

 

こころ、相変わらず夜鳴きや早朝からの雄叫びが続いていますが、最初よりは少し落ち着いてきました。

 

好きなところで、カリンさまのような顔で寝ているのをよく見ます。

 

ただ、朝はものすごい勢いで起こされます。

大体4時前後に…

顔の間近でニャーニャー鳴くので即目覚めます。

 

眠いがな…

 

金曜日にコロナワクチンの3回目を受けに行ったんです。やっと。

帰ってきてから、お昼食べて、その後爆睡…

 

当日は腕が痛いくらいでしたが、昨日から38℃の熱が出て、昨日の夜がピークで38.7まで上がりました。

すごい寒気で、1回目や2回目よりもちょっと辛い感じがしました。

今日はすごいだるさや腕の痛さはまだありますが、熱はスーッと下がりました。良かった。

 

引越して1週間、なんとなく、ここが自分の家って気持ちが出てきました。

だけどやっぱり実家って大きい存在で…

1人で暮らしていた時間が長かったけど、いる時は、早く違う家で暮らしたいって気持ちが大きくて。

でも、いざ離れると、なんだか寂しく感じたりもします。

あと、荷物が大量に残っているのも心配になります(笑)

取りに行きたいものもまだあるんですけど…

なんだか足が遠のいてしまう。

 

まぁ、こころがもう少し落ち着いたら、時々必要なものを取りに行ったり片付けをしたいです。

 

しかし…歩いて10秒の場所にゴミステーションがあるのが本当に便利。

今まで段ボールとか溜めがちで、なんならまだ実家に沢山残ってるんですけど…

段ボールもすぐに捨てられるし、24時間いつ捨てても良いというのがこんなに楽だとは。

 

ただ、まだ荷物が少なくて、部屋の中で話すと声が反響して響くんです。

電話してるとすごく気になる…

ちょっとずつ色々増やしながら生活していきたいですが、片付けられない人なので、あまりにものを増やすのはやめようと決めています。


今は。

 

でも、今テレビを置いていないんですが、最近全然テレビを見ないので、別に不自由ないんですよね。

実家からテレビを運んで来ればいいんですけど。

そのうち持ってこようとは思っていますが、なくても全然生活出来るなーと思ってしまいました。

 

さて、とりあえず上下左右の部屋の方にはご挨拶を済ませたし。


これからこころと一緒に、楽しく過ごしていきたい!

 

2階に登る事が出来ないけど、それ以外はあまり変わらない感覚でいられる部屋を選んだつもり!

今までと違う環境でストレスを与えてしまって申し訳ないけど…

2人で楽しく暮らせるように頑張ります。



やっぱり最終的に落ち着くのはタワーなのよね。

外の景色、広すぎてびっくりなのよ。

アタイの世界観がちょっと戸惑ってるんだわ。

こんばんは。私です。

 

土曜日に、最低限こころを連れて来られる準備を整え、こころを迎えに行くと…

 

今までに見た事がない、凄まじい猛猫と化しました。


いや、今思えば私の手順が悪かったんです。

とりあえずこころのトイレや、カリカリや水を入れる食器などを荷造りしていたら、急に私に襲いかかってきて、服を噛んで引っ張り、そのまま噛みついてきました。

 

準備は出来たので、何とかなだめながらこころをキャリーケースに入れようとしましたが、大暴れで引っ掻き、私流血。

 

猫ってなんであんなに力強いんですか!!!

前から思っていたけど、普通じゃない力です。

小型犬にはあんな力はない。

同じくらいの大きさの猫は、恐ろしいほどの力の強さがあります。

 

必死に頑張ったけど、キャリーケースに入れられず、こころは怒りのボルテージがものすごく、ブシャーブシャーと威嚇しながら私を渾身の力で噛みついて引っ掻きます。

 

これ、正直、頑張ってかわさないと、ものすごい大怪我になると思います。

とりあえず私は、引っ掻かれた個所で周りが紫っぽく腫れてきたところには傷パワーパッドを貼っています。

指は赤く腫れてるところは化膿止めを塗っています。

 

昨日数時間格闘してダメだったので、仕方なく家で過ごし、今朝再度トライしました。

 

今度は先にこころをキャリーケースに入れました。

完全に油断して私にスリスリしていたところを猛スピードでキャリーケースにIN!!!

 

その後に荷物を車に入れました。

 

必死の思いで新居に連れてきたら、今度は永遠に鳴き続けます。歩き方も、泥棒みたいです。

時々シャー!シャー!って言いながら部屋の中を歩き回っています。

近所から何か言われるんじゃないかと思ってハラハラして…

落ち着くまで数時間かかりました。

その後はものすごく甘えてくるようになって、ベタベタです。

でも、さっき夜泣きをしていました。

今はベタベタです。

 

あー、赤ちゃんがいるお母さんってこんな感じで大変なんだろうな、毎日だもんなぁと、少しだけ気持ちがわかった気がしました。自分も辛いし、近所から何か言われるかもってハラハラ感に追い詰められちゃいますよね。

 

昔、アパートに住んでいた友人が、夜近所から苦情がくるから、夜は外を歩きながらあやしたというのを聞いたことがあって、大変だったよね…って今更ながら思います。

 

だって、タワーマンションも、話し声とか普通の生活音は聞こえないけど、時々足音っぽいのは聞こえるんですよ。

早いから、多分子供の走る足音かな。

どうもタワーマンションは横からと下からの音は防音性が高いけど、上から下には伝わりやすいらしいんです。

 

なので、本当にドキドキしちゃいました。

こころも大声で鳴くし…

でもご飯も食べたし、トイレにも行けたので、なんとか大丈夫かな…

 

明日から仕事なので、こころが鳴かないでくれる事を願います。

 

気に入ってくれるかなー。

うちに来てから6年半くらいずっと同じ家、しかも戸建に住んでいたから、やっぱり引越しのストレスはすごいんですね。

なんだか申し訳なくて、どうしようと思ったけど、これからはここが自分の家と思って、好きになってほしい!と願います!

 

今のところ1部屋全然使ってない部屋があるから、ここの部屋をどうするか…とか、考えることはたくさん。

 

そもそも、今までの戸建の家をどう片付けてどう処分するか、頭が痛い問題です…

 

とりあえず、今日は私とこころの引越し記念日三毛猫ふんわり風船星ラブラブ


今までの家の散らかり具合が好きだったのに、新しい家は何なのよ!

アタイはこれじゃ全然寛げないわよ!!


ほんとに、全くもって寛げないわよ!!

こんばんは。私です。

 

バタバタしてしまってなかなか更新出来ず…

 

マンションは支払いを済ませたので、完全に自分のものになりました!

 

でもまだ移り住めてない…こころのキャットタワーは新調して、せっせと組み立てたら腕がものすごい筋肉痛になってしまいました。痛すぎて辛かった。

腕…もう筋力なくなってるのか…

 

でも荷物がまだほとんど持って行けていなくて、家具も揃ってないので…とりあえず次の週末には一応住み始められるようにしたいです。

 

早くこころを連れて行ってあげたい!!

早く慣れてくれたらいいな…

気に入ってくれるかな…

 

今迷ってるのは、洋室にベッドを置くか、和室で布団を敷いて寝るか、です。

 

やはりベッド…?

でも和室もなんか懐かしい感じがして、旅館みたいでいいなぁとか思って(笑)

 

ここが決まらないと寝具が揃えられないんですよ〜

何やってるんだろう私(笑)

 

夏は花火見ながらお酒飲む予定なんだ… 



え?まだアタイ新居を見られないのかしら?

チェック待ちなのよねぇいつも遅いのよねぇ