平安を望む | 埼玉県川口市・カウンセリングルーム・Sanctualy 山田美那子のブログ

埼玉県川口市・カウンセリングルーム・Sanctualy 山田美那子のブログ

埼玉県川口市 カウンセリングルーム・Sanctualy 山田美那子のブログ
ヒプノセラピーや声紋分析、奇跡講座と共に学ぶ心の仕組み講座などを行っています。

 

先日夫と話している時に、仕事先で出会う人達の態度や反応についての話題になりました。

 

その態度や反応に対して、嬉しく思うこと、悲しく思うこと、

喜びを感じること、怒りを感じること、

色々あるけれど、深く気にしないでいられるようになりたい、

と夫は話してくれました。

 

深く気にしない、というのは無感動や無関心になるということではなく、どういう態度や反応であってもそれが自分を脅かすことがないとわかっていて、重要なことはそこにはないとわかっていることだ、と。

なんと!それはまさに神の平安です!

平安と一言で言ってしまうと様々なイメージがわくかもしれませんし、ちょっと自分とはかけ離れたような、遠いイメージを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが(私がそうでした)

夫が話してくれたことはとてもわかりやすく、誰の身にも起きることとして捉えられるのではないでしょうか?

 

 

では、どうしたらこの神の平安に至れるのか?

 

そう思っていらっしゃる方には、書籍:奇跡講座を読み、取り組むことを断然おすすめします。

私自身、様々な癒しに関わる学びを経てきて、他にはないなあと感じています。

 

奇跡講座には、私達の内側には神の平安があり、神が作ったままの私達は愛そのものであるにも関わらず、平安も愛も見えなくしてしまっている沢山の障壁がいかにして作られているのか、それを取り除くにはどうしたらいいのかが、あますところなく書かれています。

この奇跡講座での学びを、ただの知識ではなく、またたった一人どこかに籠って修行のように行うのでもなく、毎日の私達の暮らしの中で、今ある人間関係を題材として、実践し、変化を体験していく。

 

この道のりを共に歩んでいくのが、私が現在行っている

「心の仕組みと共に学ぶ奇跡講座」です。

 

書籍:奇跡講座を読んだことがある方も、全く知らないという方も講座にご興味を持ってくださったり、平安でいたい、愛でいたいと願われる方であれば、どなたでも受講して頂けます。

 

講座にご興味のある方、

お申込みされたい方は下記のブログで詳細等ご確認ください。

講座は随時受付ております。

この学びを通して受け取った奇跡をわかちあわせて頂けたら嬉しいです。