【プライベート記事】久しぶりに海外旅行に行ってきました。 | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

あなたのお悩みを解消して

理想の人生に近づくための

お手伝いをしています

心理セラピスト中田詩子です。

 

 

今日はプライベート話でお送りします。

 

先週末に、お隣の国に小旅行に行ってきました。

その時のお話です。

 

 

 

私は3年前まで海外旅行が趣味で。

年に2回ぐらいのペースで旅してました。

会社員だった頃などは特に

「有給2日で弾丸メキシコ5日間」

とか😅そういうのを楽しんでました。

 

 

ここ数年は海外に行かなくなってたけど

「そろそろ行っとこう!まずは近場から!」という流れで行ってきました。

この国に行くのは、初めてでした✨

 

 

 

だいたい旅先での過ごし方は

車窓観光&住宅街や裏通りを

一日中歩き回ってることが多いです!

 

定番すぎる観光地巡りは少なめです。

観光地になりすきてたり

作られすぎてて整いすぎてると

あまり心にささらないというか。。

観光客いっぱいだと疲れるし。

 

 

今回も

電車に乗ってキョロキョロ&

いくつかの街で降りてみて

現地の住宅街をてくてく歩く

みたいなことをやってました。

 

一日中歩き回って関節痛になる

いつもの旅でした😅

 

今回は、平日朝の通勤電車に

いくつか乗ってみるなども

してしまいました。

満員電車に揺られながら

「相変わらず、私はいったい何やってんだ?!」

と思いました😅

 

 

 

 

 

 

でも、そうやってると

 

人々の雰囲気とかがよく分かります。

私の場合は、仕事柄なのか

なんなのかは分からないけど

そういう所に興味のアンテナが

立ってるのかなあと思います。

 

どんな人達なんだろう。

どんな心を持っていて

何を大切にしていて

どんな暮らしをしてるんだろう

みたいな所でしょうか。

 

で、自分や、自分たちとの

共通点を見つけては

嬉しくなってる感じかなと思います。

 

 

これはもう単に私の心の癖かもしれませんが、

人に接するときは無意識に

きっといつもこんな↓スタンス

なのかもなあ~と思います。

 

どうやったら友達になれるんだろうか。

つまり、どうやったら

分かり合えるんだろうか、

心が通じ合うのだろうかって。

 

ある意味、私の幼少期のもろもろから

培われた心の癖かもしれません。

良くも悪くもですが(これもまた!)

 

 

 

想像していたのより

何倍もすてきなところでした💖✨

行くまでに、私が勝手に思ってたのと

だいぶん違ったんです。

 

なので、そういう面でも

だいぶんカルチャーチョック💘を受けて

今回は、めちゃ心打たれて帰ってきた感じです。

 

 

 

電車で席を譲ってくれたり、

改札や乗り口でかぶったら

お先にどうぞとしてくれたり、

 

飛行機内で景色をガン見してたら^^;

隣の席の若い女性が

窓の外が見えるように、

そっとよけてくれたり・・

 

そういうような場面に何度も出会いました。

 

 

片言の英語で道を聞いたりしても、

 

ほぼジェスチャで料理を注文して

言葉がうまく通じなくてわちゃわちゃでも、

 

店員さんの接客とかも真摯で親切でした。

 

 

 

あと、TV番組のお笑いのツボとかも

日本となんか似てる?と思ったり。

 

 

人々の気質や空気感がなんだか

日本とだいぶん似てるなと思いました。

察するとか気遣いするとかの感じや

なんか働き者な様子だったり、

電車待ちは一列に並んでたり、、

 

 

そもそも最初に空港に着陸した瞬間に

なんか分からないけど、なんかほっとしてたし。

あの感覚はいったい何だったんだろうと思います。

 

 

そんなこんなの体験をして思ったのは

自分で知るって大事、でした。

 

私達がこんな感じの人であるのも

世界の人達があんな感じの人であるのも

それはちゃんといろんな理由があって

そうなっているんですよね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

○基本メニュー:カウンセリング

*****************

初めての方は

初回カウンセリングへ。

オンライン全国/対面は大阪

毎月先着3-5名様 初回割引あり

*詳細・お申込みは、こちら

 

 

 

 

 

◯7月の特別企画

*****************

今回もモニター開催です。この機会にぜひ💕

【特別企画・ワークショップ】直感アプローチで問題改善に取り組む人形配置セラピー 

 

 

 

◯8月の特別企画

*****************

8月の特別企画で『直感力を使ってみる会』を再び開催します!

8/3(土)午前 ZOOMにて

詳細・お申込みはこちらへ↓

☆『直感力を使ってみる会』をもう一回開催します!

 

 

 

 

 

○メルマガ登録はこちら

*****************

以下の無料メール講座と同時に、【無料メルマガ】が配信されます。

『あらゆる悩み・問題解決に共通する~超重要5ステップ』無料メール講座 

 

メルマガでは、メルマガ読者さん先行ご案内や優先サービスのお知らせ、

ブログより少し深いお話やプライベート話などもしています。

 

 

 

*****************

お申込み・お問合せは⇒こちらへ