【プライベート記事】”関係性を扱うセラピー”の合宿研修に行っていました。 | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

あなたのお悩みを解消して

理想の人生に近づくための

お手伝いをしています

心理セラピスト中田詩子です。

 

 

 

今日はプライベート記事で

お送りします~

 

先週末は4日間、心理療法の

研修出張で出かけていたので

その報告も含めて💖

 

 

今回の研修も前回に引き続き

”関係性を扱うセラピー”の

研修に行っておりました。

 

 

現在の家族や父母世代にとどまらず

ご先祖様も含めた家系全体を扱ったり

 

家族の関係以外にも、

「○○と自分の関係」として

(○○には性格、身体の症状、仕事、お金などなんでも入る)

 

いろいろな面での

”関係性”を見ていくセラピーです。

 

 

こちらで行っているセラピー⬇

【メニュー】ご先祖様・家系/集合無意識のトラウマを解放するセラピー 

の集団研修です。

 

 

 

私達が抱える悩みは

多くの場合は

通常のカウンセリングで

解消していける場合が多いです。

 

ただ、通常のカウンセリングだけでは

どうしても解消できにくい部分もあって

 

その場合は、

この「関係性を扱うセラピー」も

何度か受けていただくと、

改善がいっきに進むことが多々あると

私は感じています。

 

 

 

ということで

3月の京都山ごもり合宿研修に引き続き

今回も東京にて”関係性を扱うセラピー”の

合宿研修に行ってきました。

 

 

今回の研修もとても深かったです。

今回は何カ国かの人達が参加していたので

それもまたすごく意義あることでした✨

 

 

 

 

現時点で、まだ言語化が

まとまりそうにないので、

書くには、もう少し温めてからにします🍵♨

 

 

なので今日は、

 

帰ってきて直後に率直に思ったことを

ツイッター(X)とインスタに

ひと言つぶやいてたので

それをここに転記しますね^^

 

 

ツイッター(X):

https://x.com/nakatautako

 

人はみんな、表面的には違う部分は沢山あるし、いろんな理由で敵対することも多いけれど、人間の心の奥の奥は、みんな共通のものを持っていて、仲間であり、分かりたいし、あたたかくつながりたいのが人間で、けして戦い続けたいわけではないんだな🍀

 

 

 

インスタ:「プライベート」の所に。

アダルトチルドレン・愛着障害の専門家│中田詩子(@nakatasan3) • Instagram

 

心理療法の合宿研修で東京に居てました✨

また一つ、視野が大きく広がった✨

世界は広く、私達にはまだまだできることが沢山あります。

○○のために💖

私は、何に、どこの部分に、貢献できるのだろう。

みんなそれぞれに役割がある✨

そんなことを思った3日間でした。

 

 

 

日頃オンラインでとてもお世話に

なってる先輩にリアルで会えたり💖

新しい人との出会いもあったり💖

みんなで連日わちゃわちゃランチしたり

とても楽しいひとときでした。

 

 

 

 

 

 

私もこれまで数年に渡って

この「関係性を扱うセラピー」を

個別セッションで行ってきたのですが

 

私もそろそろ

「集団で行うバージョン」も

開催していこうと思っています。

 

 

集団で、みんなの力を合わせることで

改善がより進む場合があるからです。

 

 

 

ちょど6/27からオンラインにて開催です。

 

最初は「モニター開催」として

「モニター価格」にて開催します。

 

 

モニター開催といっても

受け取れるものはそれぞれにあると思うので

少しでも興味のある人は

ぜひ気軽に来てみて下さいね^^

【6月特別企画・少人数ワークショップ・オンライン】直感アプローチで問題改善に取り組む 人形配置セラピー 

 

 

 

 

4月5月に開催していた「直感力の会」で

この「関係性セラピー」の

ファーストステップを

みんなに体験していただいて

喜んでいただいてました!

 

 

 

 

 

 

 

通常のカウンセリングはこちらから

○基本メニュー:カウンセリング

*****************

初めての方はこちらからどうぞ↓

初回カウンセリング

オンライン全国/対面は大阪

毎月先着3-5名様 初回割引あり

*詳細・お申込みは、こちら

 

 

 

 

 

◯6月の特別企画・イベント

*****************

【6/27 少人数ワークショップ】直感アプローチで問題改善に取り組む 人形配置セラピー

 

 

 

 

 

○メルマガ登録はこちら

*****************

『あらゆる悩み・問題解決に共通する~超重要5ステップ』無料メール講座 

無料メール講座と同時に、無料メルマガが配信されます。

メルマガでは、ブログより少し深いお話やメルマガ限定のご案内などもしています。

 

 

 

*****************

お申込み・お問合せは⇒こちらへ